学校行事

2019年6月の記事一覧

バドミントン部大会報告

全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木県予選会

期日:6月9日(日)~18日(火)

結果:男子団体 ベスト8

 

 男子団体については、前回の関東大会県予選会に続き、ベスト8の成績を残すことができました。個人戦では上位の成績を残すことができませんでしたが、男子も女子も精一杯戦う姿が見られ、選手の今後の成長の糧となりそうです。

 応援いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

0

読み聞かせボランティア

日光明峰高校の伝統あるボランティア活動、「絵本の読み聞かせ」が、今年度も開始しました。近くの安良沢小学校で、朝のおよそ20分間、絵本を読みます。5/27の初回は5人、6/10は7人の本校生徒が挑戦しました。普段は話を聞く側の生徒が、話をさせてもらうことは、大変良い経験になっています。今年は年間16回を予定しています。
0

バドミントン部大会報告

531日(金)~62日(日)ブレックスアリーナ宇都宮にて開催された「関東高等学校バドミントン大会」に男子団体が出場してきました。結果は2回戦敗退でしたが、初出場ながら山梨県立甲府工業高校との一回戦に勝利することができました。会場には本校の応援団を含め多くの方が、試合を見守っていただき、選手の実力を発揮する大きな後押しとなりました。応援くださった全ての方々に感謝申し上げます。日光明峰高校バドミントン部はこれからも頑張りますので、今後とも応援の程宜しくお願いいたします。


0