運動会(2023年度)

運動会(2023年度)

運動会

 10月14日(土)、4年ぶりに運動会が開催されました。

 『 岡特パワー げんき100ばい 運動会 』 のテーマのもと、児童生徒はこれまでの体育の授業で積み重ねてきた成果を発揮し、一人一人がいきいきとした表情で個人競技、団体競技、表現(よさこいソーラン)、全員リレー、ふれあいタイムに笑顔いっぱいで活動することができました。 

 やしお学級は、感染症対策から体育館での参加はせず、競技の様子を動画に撮り、体育館後方に映しての発表となりました。画面を通じて病棟内での様子がとてもよく伝わってきて、感動しました。

 保護者の皆様、児童生徒の体調面でのサポート、励まし、当日のお弁当の準備、大きな拍手や声援など本当にありがとうございました。

 温かい雰囲気の中で素晴らしい運動会になりました。

        

     選手宣誓      「めざせ!ワールドカップW制覇」(小・個人)

 

         

「炸裂二刀流!めざせMVP!」(中高・個人)  「コントロールアタック」(小・団体)  

 

          

 「紅白アキュラシー合戦」(中高・団体)    「全員リレー」(全校生)

 

        

「輝け!やしお海賊団」(やしお)      「よさこいソーラン」(全校生)   

 

     

「いちご一会とちぎ大会1周年記念

   レガシーをつなげよう

みんなで踊ろう いちご一会ダンス」

運動会に向けて③

 10月6日(金)に運動会の予行練習がありました。本番まであと1週間、児童生徒の表情は真剣です。当日の全校生のパフォーマンスが今から楽しみです。行事を通して、児童生徒の成長が見られています。

 

      ラジオ体操        個人競技(小学部) 

 

 

    個人競技(中、高等部)     団体競技(小学部)

 

    

 団体競技(中、高等部)     全員リレー   

 

 

  団体競技(やしお学級)    よさこいソーラン

 

運動会に向けて②

 運動会まで、あと約2週間になりました。10/6(金)には予行練習があります。写真は体育の時間に行われている練習の様子です。

      

  ラジオ体操(高等部)     アキュラシーの練習(高等部)  よさこいソーラン(小学部)

      

よさこいソーラン(小学部)                全員リレー(小学部)

運動会に向けて①

 10月14日(土)の運動会に向けて、体育の授業で練習が始まりました。小、中、高等部、やしお学級それぞれで、個人競技、団体競技、ダンス、リレーなどの練習を一生懸命に頑張っています。みんなのやる気が満ちあふれています。いちご一会とちぎ大会で使用されたいちごのバルーンも登場します。お楽しみに!

  

  

運動会(2021年度)

運動会(2021年度)

運動会(小学部)

 児童が楽しみしていた運動会が、10月27日(水)に行われました。種目は、個人競技「おかぴょんを救出せよ!!」(カラーコーン積み、フラフープくぐり、おもり入り段ボール引き、おかぴょんのパネルを持って走る)、表現運動「よさこいソーラン」、団体競技「コントロールアタックチャンス」(ボッチャを得点シートに向かって投げる)、「いちご一会ダンス」でした。児童は、保護者の観覧がとても嬉しかったようです。競技に、演技に、とても良い笑顔で取り組みました。校長先生からは、どの競技にも一生懸命に取り組めたこと、先生や友だちと協力できたことについて褒められました。児童の成長を感じた運動会になりました。

          〈おかぴょんを救出せよ!!〉
          

       〈よさこいソーラン〉       〈コントロールアタックチャンス〉
          

            〈いちご一会ダンス〉
        

運動会(中学部・高等部)

 今年の運動会は各学部ごとの分散開催になります。10月20日(水)は中学部、高等部の運動会でした。高等部生の力強い選手宣誓の後、個人競技「岡特ピック2021!3・4種競技」(島渡り、ひも引き、シャトル打ち・投げ、平均台くぐり)、表現運動「よさこいソーラン」、団体競技「岡特ピック2021!玉入れ競争」、「いちご一会ダンス」をしました。生徒は演技や競技に一生懸命取り組み、練習の成果を十分に発揮しました。小学部の児童は、リモート中継で先輩を応援しました。
 生徒の頑張りに、保護者の方々から温かい大きな拍手をいただきました。教職員も、生徒の頑張りにたくさんの感動をもらった運動会になりました。来週、10月27日(水)は、小学部の運動会になります。

選手宣誓       ラジオ体操
  

個人競技「岡特ピック2021!3・4種競技」
   

よさこいソーラン   団体競技「岡特ピック2021!玉入れ競争」
   

「いちご一会ダンス」校長先生の生歌サプライズ!!
 

10/2(土)運動会中止のお知らせ

 令和3年度運動会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、中止となってしまいました。
 全体での運動会は開催できませんが、それぞれの学部でミニ運動会を実施する予定です。

 10/20(水)3・4校時 中学部・高等部
 10/27(水)3・4校時 小学部
 10/11(月)~22(金)やしお学級 運動会週間

 児童生徒は、元気いっぱい運動会の練習に取り組んでいます。
 後日、またHPの記事をアップしますので、お楽しみに!!