日誌

強歩日誌

限界の先は無限大 85キロ強歩 歓喜のゴール!

 最後の関門を過ぎ、多くの保護者がゴールを待つ大高へ歩みを進めました。その前に、保健センターで態勢を整え、大女高前へと進みました。大女高では、横断幕を掲げ、沿道に多くの生徒が出て声援を送ってくれました。先頭だけではなく、長時間に渡って最後の方の生徒まで応援をしてくれました。大高生はそれに大高ストームで応えました。
 正門にはカメラを持った多数の保護者がゴールの瞬間を待ち構えていました。生徒会長、強歩委員長が感謝の言葉を述べ、胴上げの後大高ストームで歓喜のゴールを迎えました。
 

 

 

 

 

0

道の駅那須与一の郷 いよいよ大詰め

 ゴール前の最後の関門である道の駅那須与一の郷に到着しました。最後の給水はPTA金田支部が担当しています。昨日の9時45分から歩き始めてほぼ24時間が経過し、新しい時代最初の85キロ強歩があと8キロ余りで終わろうとしています。今、どんなことを考えながら歩いているのでしょうか。
 考えていること、それは、もしかすると大女高前の通過かもしれない。
 

 
0

最後の大関門 旧川西中学校 大高ストームでゴールを目指せ!

 見事な先導歩により、時間通りに旧川西中学校に到着しました。ここではPTA黒羽支部にお世話になって、朝食がふるまわれます。黒羽支部は、この日のために草刈りから準備をしていただいています。
 また、ゴールまで11キロ余りを残す中、旧川西中恒例の応援団による大高ストームが行われます。70キロ以上歩いてきた身体で行うのは、かなり厳しいと思いますが、多くの生徒が参加するなか行われました。
 

 

 

 

 
0

日本フェルト

 日本フェルトに到着。地域の会社にもお世話になって85キロ強歩が成り立っています。
 生徒たちが朝日を浴びて輝いています。67.7キロ地点。残り17.3キロ。
 
0