活動予定・結果報告

2021年5月の記事一覧

(野球部)佐野市内大会の結果報告

日、佐野市内大会がおこなわれましたので、以下にその結果をご報告いたします。
佐野市内の5校が参加し、トーナメント方式で争いました。
本校は三試合戦い、第三位という結果になりました。

・初戦 対佐野東高校 4-1 勝ち

一試合目は引き締まった投手戦になりました。両投手テンポ良く0を並べ迎えた5回裏、ヒットと長打を皮切りに3点を先制します。
最終回に一点を失うものの、最後まで集中力を切らさず守り抜き、初戦を白星で飾ることができました。


・二回戦(準決勝) 対佐野日大高校 2-12 負け

その日のうちに二回戦もおこなわれました。
立ち上がりから集中力を発揮して二回を無失点に抑えるものの、三回に二点本塁打などで3点を先制されます。打線はその直後連打で2点を返し一時追い上げるも、四回五回と集中打を浴び、終わってみれば2-12の五回コールドで敗戦となりました。


・順位決定戦 対佐野高校 10ー9 勝ち
 
順位決定戦の相手は佐野高校でした。
両チーム疲れが見える中の試合でしたが、お互いに一進一退の攻防を繰り広げ、最後は7回にタイムリーで一点を勝ち越し、逃げ切って勝利することができました。
両チームが持てる力を全て出し切った一戦でした。



今大会を通じて、チームは粘り強く戦い、一試合ごとに大きく成長することができました。
人数は少ないながらも、だからこそ一人一人が持ち味を発揮し、一致団結して戦えるのは
今のチームの強みだと感じています。
夏はさらに厳しい試合が予想されますが、今大会で出た課題も見つめ直して、強い気持ちで向かっていきたいと思います。
(一年生の活躍も光りました!)

最後に、今大会の開催にあたり、ご尽力いただいた大会関係の皆さま、応援いただいた皆さま、ここまでお読みくださった皆さまに深く感謝申し上げます。今後とも当部を応援いただければ幸いです。
ありがとうございました。