活動予定・結果報告

2019年8月の記事一覧

第72回秋季栃木県高等学校野球大会 組み合わせ決定


8/28(水)に栃木県総合教育センターにて秋季大会の抽選が行われ、対戦相手が決定しました。本校の1回戦の日程は以下の通りです。
     
      日時:9月7日(土) 9:00~
      場所:足利市総合運動公園野球場
      相手:小山西高校
 
 詳細は以下の通りです。
 第72回秋季栃木県高等学校野球大会組合せ.pdf

第12回交流戦

8/17(土)と8/24(土)に、秋季大会のシードを決めるための交流戦が行わ 
 れました。
8/17(土)は佐野市営球場にて高根沢高校と対戦しました。結果は以下の通りです。

         佐野松桜 2 対 1 高根沢

 中盤までは息詰まる投手戦となり点を取ることができませんでした。後半相手に先制点を与えましたが、チャンスでタイムリーヒットと相手のエラーにより逆転に成功し、辛くも勝利することができました。
   

また、8/24(土)に2回戦で作新学院高校と対戦しました。結果は以下の通りです。

         佐野松桜 1 対 10 作新学院
 
 なんとか1点を取ることができましたが、自分たちの未熟さを痛感させられた試合となりました。この時期に9年連続甲子園出場している作新学院と試合をできたことは今後の成長への大きな材料となると思います。
 秋季大会に向けて頑張っていきたいと思います。

栃木県商業高等学校 野球大会

夏の選手権大会栃木予選に負けて二日後、新チームが始動しました。
一週間あまりが経過し、7/30~8/1まで商業高校大会が鹿沼のキョクトウベリースタジアムにて開催されました。

新チームになり初めての大会、また試合となります。
7/30 1回戦  対 栃木商業高校  5対2
7/31 準決勝  対 足利清風高校  6対2
8/1  決 勝  対 宇都宮商業高校  5回終了 雷のためノーゲーム
 
    本校と宇都宮商業高校の両校優勝となりました。
 
 8/17・18と交流戦が控えています。それに向けて頑張っていきたいと思います。