活動予定・結果報告

2021年9月の記事一覧

【野球部】秋季県大会結果

先日、秋季県大会がおこなわれましたので報告いたします。

今年度、本校は足利清風高校、壬生高校との連合チームとして出場しました。
結果は、一回戦勝利し、二回戦敗退となりました。
以下、簡単ではありますが試合の戦評になります。


〈一回戦〉

初戦の相手は矢板東高校でした。初回に1点を先制されますがその裏、長打を絡めて3点を取り逆転します。その後投手戦となり迎えた七回裏、再び打線がつながり、一気に6点を取り、9-2の七回コールドで初戦を勝利することができました。

    試合前整列          七回二失点の力投!    七回にタイムリーを放つ


〈二回戦〉

二回戦の相手はシード校の佐野日大高校でした。大会の優勝候補とも目される相手に、初回、先頭バッターがいきなり三塁打を放つと、タイムリーと相手のエラーなどで連合チームが2点を先制します。しかし、その後は相手の打線がつながり、こちらは再三いい守備を見せるものの、2-12の五回コールドで敗戦となりました。

     試合前整列         先発したS   先制のタイムリー!


新チーム始動から二年生を中心に何度もミーティングを重ね、ここまでやってきました。
助っ人を借りて単独チームでの出場という選択肢もある中で、「大会で勝ちたい」との思いで、今大会は連合チームでの出場を決めました。少人数での練習でも一日一日大切に努力を重ね、一人一人が「個」の力を伸ばして臨んだ大会でした。その結果、大会で一勝することができ、かつ、県のトップレベルの野球を間近にして今後の課題を見つけることもでき、多くの収穫を得られた大会となりました。

これから夏の大会に向けて長い冬に入りますが、引き続きしっかりと努力を積み重ね、さらにスケールアップした姿を見せられるように頑張ります。

今後も当野球部を応援のほど、よろしくお願いいたします。

 ありがとうございました!