修学旅行

修学旅行

修学旅行 第1日

10月8日(火)、生徒234名・引率者14名の修学旅行団が出発しました。

小山駅集合、広島へ


平和記念資料館


安芸の宮島 厳島神社(世界文化遺産)




ホテルにて
 食事


 平和学習 被爆講話

出張・旅行 平成30年度 修学旅行 活動報告

 10月17日(水)~20日(土)、3泊4日の日程で、広島・関西方面へ、第2学年の生徒が修学旅行に行ってきました。2年生みんな人間力を高めて帰って来ることができました。
 初日の広島では学年全体での平和学習、2日目からは関西の歴史や文化などに触れる神戸・大阪方面へのコース別研修、3日目は京都でのグループ別自由研修、4日目はクラス別研修をそれぞれ行いました。
 主体的な様々な活動を通して、一人一人の生徒達は、友情を育むとともに、一生涯決して忘れることのない素敵な高校生活の思い出を創ったことと思います。

1日目
   
   
  

2日目
  

3日目
   

4日目
   
   

キラキラ 平成29年度修学旅行

修学旅行に2学年242名を教員14名引率のもと行ってきました。72年前の悲惨なできごとを現地でこの目で見て,河野先生の体験に基づくご講演から多くを学び,平和の尊さを痛感しました。広島・関西方面の文化に触れ,先生や友人とかけがえのない時間を共有することができました。2学年のページもご参照ください。

平和なこの日本で勉強に部活動に取り組めることに感謝し,これからの高校生活を2学年全員で頑張っていきましょう。

最後になりますが,広島にてご講演くださった河野先生,旅行会社のみなさまをはじめ,多くの方々に本当にお世話になり,ありがとうございました。



1日目 広島平和記念公園・資料館
   
   

2日目 宮島・クラス別コース(神戸・大阪)・クラス別夕食
   
   


3日目 大阪・京都班別研修
   
   

4日目 クラス別コース(京都)
   
   

出張・旅行 平成28年度 修学旅行

修学旅行が10月18日(火)~21日(金)にかけて実施され、みんな人間力を高めて帰って来ることができました。
初日は広島で平和学習、2日目からは関西の文化に触れるということで宮島から神戸・大阪方面へのコース別研修、3日目は京都で自由にグループ研修、4日目は京都でクラス別研修という流れでした。
さまざまな活動を通して、友情を育むことができ、高校生活の素敵な4ページがつくれたと思います。

1日目
       

2日目
    

3日目
  

4日目