ブログ

野球部活動報告

野球部 選手権大会 3年連続1回戦突破!!

こんにちは!野球部マネージャーです

 

7/9(日)に夏の大会1回戦 黒磯高校 との試合を行いました。

結果は 7-3 で勝利することができました!!

 

試合は序盤に先制点を取り良い流れ、

安定した守備で試合を運ぶことができました。

中盤以降、黒磯高校の粘りに押される場面もありましたが

終盤に追加点を取り勝利することができました!

 

初戦ということで硬さが残る選手もいましたが

たくさんの応援のおかげで勝つことができました!

本当にありがとうございました!!

 

2回戦は7/13(木)とちぎ木の花球場 第1試合

対 大田原高校 です

白楊らしい全力プレーで勝ちたいと思います

 

応援よろしくお願いします

 

夏の甲子園へ

こんにちは! 白楊高校野球部マネージャーです!

7月2日 3年生にとって最後の練習試合

昨年の夏準優勝の宇都宮南高校と行われました。

試合結果は1勝1敗で

1試合目は 17―4で勝ち

2試合目は 10-3で負けてしまいました。

試合では、3年生3人がホームランを打つなど、皆の成長を感じた試合内容でした。

 

 

夏の大会開幕まで、あと一日となりました。

初戦は、7月9日 県営球場で3試合目になります。

目標に向かって29人全員で勝利に向かいます!

 

応援よろしくお願い致します!!

野球部 『初めての合宿』

 こんにちは!野球部マネージャーです!

 

 先日、1泊2日の千葉遠征を行いました。

 昨年まではコロナウイルスの影響で合宿ができませんでした。

 

 1日目 千葉県立千葉商業高校のグラウンドで

     千葉商業高校と東京都立紅葉川高校と試合を行いました。

 

1試合目 紅葉川高校との試合 7-4 で負けてしまいました。

赤色のユニフォームが特徴的でかっこよかったです

 

2試合目 千葉商業高校との試合 5-5 引き分けでした。

どちらも点数を取り合い、迫力のある試合でした。

 

宿泊は成田空港近くのホテルに泊まり、とても楽しかったです。

  

2日目 千葉県立冨里高校

1試合目 16―0勝ちました!

2試合目 相手チームに、白楊の選手5人

     山口新井佐藤竹井手呂内助っ人に加わりました!

     結果は 0-5 で負けてしまいました。

 

  初めての合宿はとても楽しかったです。

 集団行動において時間を守ることの大切さを改めて実感したり、

 プレー面でも課題を見つけたりなど、とても充実した2日間でした!

  

 夏の大会開幕まで、あと29日となりました。

 選手が、一秒でも長く練習できるようにする

マネージャーの目標です。

 あと29日、1秒1秒大切にしていきたいです。

 

 

野球部 『GWは休むためにあるんじゃない!』

こんにちは! 野球部マネージャーです。


規制緩和で休みや旅行が話題のGW中、

私たち白楊野球部は5日間で5チーム・計8試合が行われました。

 

5月3日 春の大会で敗北した那須清峰高校リベンジ試合が行われました。

結果は、1勝1敗でした。

 5月4日 成田高校湘南工科大付属高校と試合でした。

神奈川県にある湘南工科大付属高校に 11―1で勝ちました

成田高校は、去年 千葉県の秋季大会で準優勝のチームです。

結果は、9―3で敗北しました

 5月6日 幸福の科学学園と試合でした。

昨年の練習試合では、2試合負けてしまいましたが

今回の試合では2試合勝つことができました!

5月7日 桐生工業高校と試合でした。

結果は、1勝1敗でした。

1試合目から、1年 神山が2番レフトで出場し大活躍!!

 

GW中は、休みはなかったけど

たくさんのチームと試合ができ、とても充実した5日間でした!

 

野球部 『この悔しさを夏に』

こんにちは! 野球部マネージャーです。

4月22日 清原球場で春季大会3回戦が行われました。

相手校は、那須清峰高校

 

3回表 7番・竹井ライト前ヒット8番・山口送りバント

8番、9番とアウトを取られますが

1番・新井レフト前ヒット竹井ホームイン!! 1点取ります

5回 8番・山口二塁打9番・木村四球で出塁

1番・新井がサードゴロを打ち山口がホームでアウトにされましたが、

送球が逸れる間に木村ホームイン!! 1点取ります。

 

1点を追う5回裏 那須清峰猛攻2点を取られます

そして、6回裏 那須清峰の攻撃

ヒットや四球、エラーなどで2点取られます

 

9回表 7番・竹井 8番・山口四球で出塁、

1番・新井がショートに内野安打を打ち竹井ホームイン

1点を取りますが、その後、抑えられ、8―3敗北しました。

 

大会は、夏の大会で最後です。

1人1人、課題を持ち、自覚を持ちいいチームになれるよう日々努力し、

夏に向けて頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。