ブログ

野球部活動報告

野球部 練習風景

 こんにちは!白楊高校野球部です。今後、練習、練習試合、大会などの様子をお届けたいと思います。

 現在我が野球部は、手指消毒や部室内換気などコロナウイルス感染防止対策を講じたうえで、4月に行われる春季大会地区予選に向けて日々練習を行っています。今回は2月20、21日の練習の様子をお知らせします!
   

 打つ!打つ!打つ!冬のトレーニングによりフィジカルアップに成功!
 鋭い打球が飛び交っています

    

 走塁練習!ピッチャー、キャッチャーランナーをつけて実戦さながらの緊張感!

    

 最後は2チームに分かれてチーム対抗戦ノック!アドバイスの声だけでなく笑顔もあり、とても良い雰囲気です 野球を楽しむ気持ちを一番大切にしています
 
 練習時間が限られており大会に向けて不安もありますが、1球1球を大切に今後も練習に励んでいきたいと思います。次回は縁の下の力持ちである、マネージャーのお仕事についてお知らせします!
 以上、白楊野球部からでした!

第99回全国高等学校野球選手権栃木大会 2回戦

平成29年7月14日(金)に清原球場にて選手権栃木大会2回戦を戦って参りました。相手は小山北桜高校でした。序盤に5点を先制していい流れで試合が進んでいきましたが、4回に一挙6点を奪われて逆転を許す展開となしました。7回裏に6ー6の同点に追いつくことができましたが、8回9回と1点ずつを奪われ6ー8で9回裏を迎えました。簡単に2死を奪われましたが大声援の力を借りて、驚異的な粘りで同点に追いつくことができました。その後はお互い一歩も緊迫したゲーム展開で延長戦に突入しました。迎えた延長14回、2死とするも左翼席に本塁打を浴び敗れてしまいました。劣勢の中でもスタンドから聞こえる大声援のおかげで粘り強く戦うことができたナイスゲームでした。長い試合となりましたがご声援ありがとうございした。








第99回全国高等学校野球選手権栃木大会 1回戦

平成29年7月8日(土)栃木市営球場にて第99回全国高等学校野球選手権栃木大会1回戦を戦って参りました。相手は鹿沼東高校でした。初回から打線が繋がり15-4(6回コールド)で勝利を収めることができました。1回戦から数多くのご声援ありがとうございました。














第70回春季栃木県高等学校野球大会

平成29年4月22日に清原球場にて春季栃木県高等学校野球大会1回戦を戦って参りました。1年生大会で惜しくも敗れている真岡工業との対戦となりました。初回から積極的に攻めることができて6回表終了まで2ー0とリードすることができました。6回裏に犠飛や適時打で逆転を許し、7回、8回と1点ずつ加点され、3点差で迎えた9回に長短打で2点を返すことができましたが、惜しくも4-5で敗れてしまいました。
敗れはしましたが、最後まで攻め続けたいいゲームをすることができました。たくさんの声援ありがとうございました。






第70回春季栃木県高等学校野球大会中部地区予選

平成29年4月15日(土)に清原球場にて春季栃木県高等学校野球大会中部地区を戦って参りました。相手は昨年秋に敗れたシード宇都宮南高等学校でした。長い冬季練習期間で打倒宇南を合い言葉に頑張ったきた結果が試された一戦でしたが、見事3-2で勝利を収めることができました。シード校相手に勝利したことを自信にして、県大会でも頑張ります。たくさんのご声援ありがとうございました。