ブログ

野球部活動報告

野球部 『春季大会 1回戦突破!』

こんにちは。野球部マネージャーです。

4月9日に、春の大会1回戦が宇都宮北高校と清原球場で行われました。

 

初回 1番・新井内野安打盗塁、2番・佐藤の送りバントが内野安打になり、

送球が逸れる間に先制点を取りました。

5回 1番・新井が四球で出塁 2番・佐藤ホームランを打ち2点を取りました。

 

しかし、北高の反撃で逆転を許しました。

 

1点を追う8回

1死三塁で、3番・川島レフト前ヒット同点

4番・稲田ライト前ヒットを打ち、逆転!!

5-4で勝利することができました。

応援ありがとうございました!

  

 

まだ、2回戦以降の組み合わせは決まっていませんが、

次も全力で挑みたいと思います!

応援よろしくお願いします‼

野球部 『球春到来!いざ春の大会へ!!』

こんにちは!

宇都宮白楊高校野球部マネージャーです。

 

3月19日に待ちに待った今シーズン最初の練習試合を行いました!

対戦校は今市工業高校。

あらい君が2本のホームランを打つ大活躍!!

その他の打者も強打を重ね、2試合を勝利することができました!

 

以下はその後の練習試合の内容です。

 

宇都宮東高校との練習試合

かわしま君のホームランたけい君の猛打賞

先発全員安打などで2試合勝利!!

 

矢板東高校との練習試合

てろうち君のランニングホームラン二桁安打で2試合勝利!!

 

小山南高校との練習試合

先制されるもその後ピッチャーいしざき君が踏ん張り完投

終盤に集中打などで逆転勝利!

 

宇都宮高校との練習試合

初回表に先制するもその裏に逆転。その後ピッチャーやまぐち君が踏ん張り完投

中盤に逆転、9回にダメ押しし勝利!!

 

なんと開幕から8連勝することができました!!!

絶好調で春の大会を迎えることが出来そうです。

 

4/9(日) 清原球場第1試合 9:00開始予定

対 宇都宮北高校

勝利を目指し、全員野球で頑張ります!

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

野球部 『耐雪梅花麗』

こんにちは!

野球部マネージャーです

白楊野球部の冬はトレーニングで体を鍛える時期になります。

主に走るメニューがメインですが、そのほかにも

体全体を鍛えるトレーニングを行っています。

最近はみんな体力がついてきて、以前まではできなったトレーニングが

できるようになったり、タイムが縮まったりと成果が出てきています。

 

『耐雪梅花麗』

きつい練習ですが、春に笑うためにもみんなで乗り越えていこうと思います。

 

 

 

野球部 『野球部を支えるマネージャー』

 こんにちは!野球部です。

 今回は日々の練習を支えているマネージャーにインタビューしました。

 

Q:野球部のマネージャーをやろうと思った理由はなんですか?

マネ:高校入学時に野球部に興味があり見学したところ

   当時のマネージャーの方々が楽しそうに仕事をされていて

   迷わず入部を決めました!!

 

Q:マネのお仕事は何がありますか?また楽しいことや苦労などはありますか?

マネ:練習の補助としてバッティングのボール入れやトス投げ、ボール補修、

   選手の飲み物やプロテインの用意、アイシングの準備、

   練習時間の管理も行います。基本的に全部楽しいです!

   試合の時にはスコア記入もあります。覚えるのが大変でした

 

Q:マネージャーあるあるを教えてください

マネ:ほぼ毎日、朝が早いためせっかくの休みも早く起きてしまいます。

   休みが少ないうえにたまに急な休みがあるので友達と予定が合わず

   結局野球部のみんなと遊んでいます。

 

Q:マネージャーとして心がけていることはありますか?

マネ:選手の様子をよく観察し、その選手に必要なサポートや

声がけをするようにしています。

 

Q:今後の抱負をお聞かせ下さい。

マネ:冬のトレーニングで選手がつらいときに寄り添えるようにしたいです。

   残りの時間を大切にし、『いてくれてよかった』と思ってもらえる

   マネージャーを目指し頑張りたいです!

 

 

毎日、選手のため野球部のために尽力してくれているマネージャーには

本当に感謝ですね!

選手も感謝の気持ちを忘れずに日々の練習を頑張ってください!

 

 

野球部 『3年生を送る会』

こんにちは!野球部です。

先日、3年生を送る会を行いました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で出来ませんでしたが、

今年は無事に3年生を送り出すことができ、とても嬉しかったです。

 

親善試合では自身のポジションにはついてはいけないという特別ルールで試合を行いました。

冬練ではトレーニングが多いため、久しぶりの試合はとても楽しそうでした

試合後には、学童野球の時によく行っていたベースランニング対決を行いました。

私たちマネージャーもアナウンスやスコアラー、試合運営ができとても楽しかったです。

 

久しぶりに3年生とプレーをしましたが、その存在の大きさを痛感しました。

プレーはもちろんのこと、声のかけ方や気遣いなど

私たちもまだまだ頑張らなきゃいけないと感じました。

 

先輩が安心して卒業できるように良いチームにしていきたいです。

そして、夏の大会では先輩のためにも絶対に勝ちたいです!