行事の記録

一日体験学習

平成27年7月31日(金)に一日体験学習を実施しました。参加者は、中学生、保護者、中学校の先生方々で1,558名でした。暑い中お疲れ様でした。

   

   

宇南アカデミー第2回、第3回

7月21日、22日に宇南アカデミー2015 第2回と第3回を実施しました。今回は、「韓国の文化とことば」について、本校の上野修一校長が講師となり、韓国の文化やハングル語を学びました。
 

芸術鑑賞会

宇都宮地区県立高校合同芸術鑑賞会が宇都宮市文化会館を会場に6月10日、11日と行われました。本校は11日の午前中に参加し、東京芸術座による「夏の庭」を鑑賞しました。
 

交通安全教室

6月8日に交通安全教室を行いました。シャドウ・スタントプロダクションによる交通事故の再現と栃木県警察本部交通企画課 廻谷係長さんから交通安全に関する講話がありました。最後に、被害者支援センターとちぎ事務局長の和氣さんより、交通事故の悲惨さと犯罪被害者支援についての講話がありました。
   

第66回創立記念球技大会

6月4・5日の2日間に渡って、第66回創立記念球技大会を実施しました。サッカー、バスケットボール、バレーボール、バトミントン、卓球、大縄とび、リレーについて、クラス対抗で行いました。
   

創立記念日校長講話・壮行会

平成27年6月3日(水)に創立記念日校長講話を実施いたしました。校長先生から本校の歴史についてのお話がありました。講話終了後、表彰伝達式と壮行会が行われました。弓道部、バトミントン部、音楽部(吹奏楽)、陸上部が関東大会に出場いたします。
   

たんぽぽ保育園交流活動

平成27年5月28日(木)放課後、学校近くのたんぽぽ保育園にて、2年生福祉委員と2.3年生ボランティア同好会の生徒19名が園児18名と一緒にグリーンカーテンづくりを行いました。ゴーヤ、アサガオ、フウセンカズラをプランターに植えました。
   

フレンドシップセミナー

平成27年4月23日(木)~24日(金)
フレンドシップセミナー
場所:とちぎ海浜自然の家

『グローバル人材育成プログラム』
 「法話と座禅体験」
 土浦市海蔵寺住職、茨城線曹洞宗青年会の方々8名