日誌

生徒・保護者の皆様へ

臨時休業中の学習及び健康観察について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に御理解と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、昨日、本校ホームページにて本日9日(木)から22日(水)までの臨時休業をお伝えいたしましたが、新入生の一斉メールの登録が完了いたしましたので、今後は一斉メールとホームページにてお知らせいたします。
  昨日も栃木県にて新たに6人の感染者が出るなど感染が広がっております。
 つきましては、緊急事態宣言が出されている地域の隣接県でもあることから、宣言が発令されている5月6日までは、該当地域への往来は控えるともに、不要不急の外出を避け、自宅で学習に励んで下さい。 健康維持のための屋外での散歩や軽い運動については、感染対策をとりながら行うことは可能ですが、大会やイベント等へは参加しないよう、よろしくお願いします。

 休業中の学習および健康観察については、ホームページの「休業中の連絡」を御覧下さい。学年毎に課題や学習内容は随時アップしていきます。その中にリンクを貼ってある「保健関係について(中高共通)」ついても御覧下さい。臨時休業期間の健康管理についてまとめてあります。

 年度当初予定されていた健康診断等は、すべて延期となります。 日程等は後日改めてお知らせいたします。
 また、1学年で計画されていた学習合宿については中止となります。御理解と御協力をお願いします。

【附属中・高校全日制】臨時休業について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

昨日の緊急事態宣言を受け、9日(木)から22日(水)までの2週間、全ての県立学校を臨時休業とすると、県教育委員会より通知がありました。
つきましては、不要不急の外出を避け、自宅にて学習してください。
学習内容等については、学校ホームページでお知らせします。

また、部活動に関しては臨時休業期間中は、練習、大会にかかわらず全面禁止となります。

授業再開については、一斉メール及び学校ホームページでお知らせしますので、毎日ご確認くださいますよう、よろしくお願いします。

【附属中・高校全日制】明日8日(水)の予定について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

明日8日(水)は8時35分までに登校してください。
8時35分より朝のHRを行います。
清掃後、校長着任式、始業式、新任職員紹介、対面式等が予定されていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全て校内放送にて行います。
その後、頭髪服装指導とホームルーム活動を行い、中学、高校とも、11時30分に下校予定です。

※9日(木)以降の授業等に変更がある場合には、一斉メールでお知らせするとともに、こちらの掲示板でお知らせいたします。
しばらくの間は、毎日ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

令和2年度使用教科書の販売について

高校1学年保護者 様
高校2学年保護者 様
         栃木県立矢板東高等学校
            校長 稲葉 昌弘
 早春の候、保護者の皆様には、益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
 新年度を迎えるにあたり、教科書の販売を行います。下記の日程で実施しますので、金額を確認の上、お子様に持参させてくださるようお願い申し上げます。
 なおその際に、通知票等の配付、教室移動、荷物の持ち帰りも行います。新型コロナウイルス感染防止のために、学年別の対応を行いますので、ご承知おき下さいますようよろしくお願いいたします。

  記

<高校1学年>
販売日時  令和2年3月24日(火)10:00 ~ 10:50
※ 10時以降に登校し、瑞垣館前で係りの教員より教科書販売用の封筒を受け取り、その封筒の中に現金を入れて10時50分までに購入して下さい。
購入後は各HRに入り、担任から通知票等を受け取り、机とロッカーの中の荷物の移動をして下さい。

<高校2学年>
販売日時  令和2年3月24日(火) 11:00 ~ 11:50
※ 10時以降に登校し、各HRに入り、担任から教科書販売用の封筒や通知票を受け取り、机とロッカーの中の荷物の移動をして下さい。
移動後は、11:00より瑞垣館にて、教科書販売用の封筒の
中に現金を入れて購入して下さい。


場所  瑞垣館 1階

販売店  うさぎや株式会社
住所 さくら市喜連川4383-2
電話番号 028-686-2046

※ 金額は以下のPDFファイルの4連番号で確認してください。
  釣り銭の無いようお願いします。

教科書販売購入代金(PDFファイル)

【高校】在校生荷物の持ち帰りについて

在校生の生徒保護者の皆様へ

3/2(月)より臨時休業となりますが、昨日荷物の持ち帰りができなかった生徒は、3/7までの週については、3/3(火)9:00~16:00に各自学校に取りに来ることを可能とします。

その際には、昇降口の机の上に置いてある入校記録簿にクラス氏名入校時刻を記載してください。退校する際には退校時刻を記載してください。

自習等はできませんので、荷物を取ったら速やかに下校してください。

どうしてもこの日に都合が悪い場合には、学校までお問い合わせください。なお、3/5(木)は入学者選抜が行われますので敷地内立ち入り禁止となります。

また、国からの要請の趣旨を踏まえ、今週末(2月29日~3月1日)についても、不要不急の外出先は控えていただきますようお願いします。

保護者の皆様のご協力もよろしくお願いします。

《中高》新型コロナ感染症による休業中の健康管理について

保護者・生徒の皆様へ

新型コロナウイルス感染症について、
健康管理の仕方、
生徒が感染したとき、
または濃厚接触者となった場合の
学校への報告の仕方についてお知らせいたします。

詳細は以下のファイルをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症による臨時休業中の健康管理.pdf

別紙1.xlsx

別紙2.xlsx