日誌

生徒・保護者の皆様へ

6月1日以降の本校における新型コロナウイルス感染症対応について

保護者等 各位

栃木県立矢板東高等学校長

同附属中学校長

  

6月からの新型コロナウイルス感染症への対応について           

 

 時下、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のことと存じます。

 さて、令和5年5月22日、栃木県教育委員会より「新型コロナウイルス感染症 学校における対策マニュアル」が示されました。本校におきましても6月1日より、このマニュアルに沿って対応してまいります。下記のことにつきまして改めてお知らせいたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

・すべての教育活動については、換気や手指衛生等の感染症対策を講じた上で、通常通り行います。

 

・生徒及び教職員について、マスクの着用を求めないことを基本とします。

   

・新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、発症後5日間かつ症状軽快後1日を経過するまでは、出席停止とします。発症から10日を過ぎるまでは、マスクの着用をお願いいたします。

 

・濃厚接触者については法律に基づく外出自粛はありません。健康観察を実施の上、体調に問題がなければ登校することができます。

 

・各家庭において健康観察をできるだけ実施し、発熱や咽頭痛等の風邪症状がある場合には、無理をして登校せず、自宅での休養あるいは医療機関の受診をお願いします。なお、その場合は原則として欠席扱いとなります。

 

・不安なことやご不明な点がありましたら、学校(0287-43-1243)までお問い合わせください。

第1学年保護者学習会・進路説明会

 

1 日 時  令和462日(木) 1350分~1640

       受付1330分~(本校管理棟正面玄関)

 

2 駐車場  管理棟南側駐車場及び教室棟西側駐車場

       ※当日は、駐車場が大変混雑することが予想されます。

        担当者の誘導に従ってくださいますようお願いいたします。

 

 

3 会 場  1・2組…東雲ホール(教室棟3階東端)

       3・4組…視聴覚室(管理棟3階西側)

 

4 受 付  管理棟玄関にて受付後、校内の表示に従って各会場へご移動ください。

       各会場入口にて資料を配布いたしますので、指定された座席にご着席ください。

 

5 次 第

1 開会

1350

2 挨拶

13501400

3 保護者学習会

14001450

<休憩>

14501505

4 進路説明会

15051630

5 閉会

1630

 

緊急事態宣言期間中における県立学校の対応と保護者へのお願い

栃木県でも緊急事態宣言が出されましたが、当面は通常通りに授業を行います。
つきましては、改めて感染防止対策徹底の御協力をお願いいたします。
毎日の登校前の健康観察を行い、発熱等の風邪症状がある時には無理して登校せず、学校に連絡の上、自宅で学習してください。
部活動については、緊急事態宣言期間中は平日の放課後のみ90 分以内とし、週休日等は実施いたしません。
また、他校との練習試合や合同練習等は実施いたしません。
ただし、上位大会につながる県大会等については、感染防止対策を徹底し保護者の同意の上で実施する大会もございます。同意が得られない場合には参加させませんので御了承下さい。

また、生徒の家庭内感染を防ぐため、下記の内容について、御家庭での御協力をお願いいたします。
・規則正しい生活習慣を徹底する(健康観察を含む)。
・基本的感染防止対策を徹底する。
・発熱等の風邪症状が見られる場合は、登校させない。
・不要不急の外出を避け、特に20 時以降の外出を控える。

登校時の路面凍結に注意

 明日は通常通りに授業を行いますが、朝の気温は氷点下となる見込みです。
 地域によっては路面凍結や交通機関の乱れも予想されますので、気を付けて登校してください。

新潟大学創生学部研究紀要に本校探究活動が掲載されました

 昨年度(令和元年度)11月、現高2年生(当時1年生)対象の学習合宿において、新潟大学創生学部の先生方3名をお呼びし、ワークショップを実施しました。

 このときの様子について、「高校生向け課題探究授業実践に関する報告」として実践報告がされています。

 本校での取り組みが、研究のさらなる発展に寄与できることはとてもうれしいことです。また、たった1日の「探究合宿」でしたが、その場で学んだことが、現在の探究活動の礎になっています。

 なお、こちらの実践報告が収録されている「創生ジャーナルHuman andSociety 第3巻」は、新潟大学リポジトリよりアクセスが可能です。ぜひご覧ください。

 

http://niigata-u.repo.nii.ac.jp/
《実践報告》高校生向け課題探究授業実践に関する報告
 (特集 : 大学教育における「文/理」を超えて : 境界の意義を問う)

新型コロナ感染者の人権への配慮について

新型コロナ感染者の人権への配慮について、文部科学大臣からのメッセージを掲載します。
7月29日に掲載した荒川教育長からのメッセージと併せて御覧下さい。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/blogs/blog_entries/view/152/294a48df5230fcc18267c3b9f37b6ce6

生徒向けメッセージは印刷配付いたします。
また、栃木県教育委員会事務局総務課人権教育室が作成したリーフレット「考えよう!新型コロナウイルス感染症と人権」も併せて掲載します。
こちらの4コマ漫画は本校の美術部が作成協力いたしましたので御覧下さい。

萩生田文部科学大臣からのメッセージ
保護者や地域の皆様へ(PDF)
児童生徒等や学生の皆さんへ(PDF)

人権教育室作成リーフレット
考えよう!新型コロナウイルス感染症と人権(PDF)

「栃木県ー新型コロナ対策パーソナルサポート」について

 栃木県新型コロナウイルス対策本部より、LINEアプリにおいて「栃木県ー新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち登録すると、以下のようなサービスが利用できる
との案内が届きました。
 8月20日から運用を開始しており、県内の新型コロナウイルス感染症の患者発生情報や警戒度指数の推移、PCR等検査件数などの最新情報が入手できます。
 9月上旬からは、施設やイベント会場などに掲示されたQRコードを、利用者がLINEアプリで読み取ることで、施設等を利用された方に感染が判明した際に、必要に応じて、感染拡大防止に向けたお知らせを送る「とちまる安心通知」の運用を開始するそうです。
 必要に応じてご活用ください。

事務室窓口での検温への御協力のお願い

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、校舎内に立ち入る際は、外部の方だけではなく、保護者の方にもマスクの着用と事務室窓口での検温をお願いいたします。
 どうぞ御協力よろしくお願いいたします。

教育相談係からのメッセージ

新型コロナウイル感染拡大の影響で短い夏休みも終了し、明後日から2学期が始まります。
体や心の具合はいかがでしょうか。
教育相談係より、しんどい君へのメッセージを掲載しましたので御覧下さい。

https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%83%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%83%BB%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%94%9F%E3%81%B8/%E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%AE%A4

【更新】高1遠隔授業試行の時間割を更新ました

高校1年のグループスペースに、8/17・18に行うZoomによる遠隔授業試行の時間割とミーティング参加手順を掲載しました。
ログインしてご確認下さい。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/

なお、パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、パスワードが正しくないと表示されてしまう場合には、各ミーティングのURLをクリックして参加して下さい。

【更新】高2遠隔授業試行の時間割を更新しました

高校2年のグループスペースに、8/17・18に行うZoomによる遠隔授業試行の時間割とミーティング参加手順を掲載しました。
ログインしてご確認下さい。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/

なお、パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、パスワードが正しくないと表示されてしまう場合には、各ミーティングのURLをクリックして参加して下さい。

【更新】高3遠隔授業試行の時間割を更新しました

高校3年のグループスペースに、8/17・18に行うZoomによる遠隔授業試行の時間割とミーティング参加手順を掲載しました。
ログインしてご確認下さい。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/

なお、パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、パスワードが正しくないと表示されてしまう場合には、各ミーティングのURLをクリックして参加して下さい。


 

Web一日体験学習のページを更新しました

Web一日体験学習のページを更新しました。
校長挨拶、校内案内のスライドショーを御覧いただけます。
音声が流れますので、スピーカーをオンにして御覧下さい。
部活動日誌では、各部の活動の様子を御覧いただけます。
今後も随時更新していきますので、チェックして下さい。
https://www.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc3/%E4%B8%80%E6%97%A5%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

不当な差別や偏見の防止に関する教育長メッセージ

新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見の防止に関する栃木県教育委員会教育長メッセージを掲載します。
また、栃木県教育委員会事務局総務課人権教育室が作成したリーフレット「考えよう!新型コロナウイルス感染症と人権」も併せて掲載します。
こちらの4コマ漫画は本校の美術部が作成協力いたしましたので御覧下さい。

荒川教育長からのメッセージ
生徒向けメッセージ(PDF)
保護者向けメッセージ(PDF)

人権教育室作成リーフレット
考えよう!新型コロナウイルス感染症と人権(PDF)

第1学年保護者進路説明会・学習会の延期について

 入学式にお子様を通して配付しました「令和2年度 第1学年 年間主要行事予定」では、「第1学年保護者進路説明会・学習会」が6月4日(木)に予定されておりましたが、本行事は7月9日(木)に延期いたします。なお、例年は「進路説明会」と「学習会」を実施しておりましたが、今年度につきましては「進路説明会」と「クラス懇談会」に内容を変更して実施する予定です。
 次第等詳細につきましては、6月に学校が通常登校となりましたら、お子様を通して保護者宛て通知を配付いたしますのでそちらをご覧ください。

女子の夏服の引き渡しについて

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 高校1年女子、中学1年女子の夏服の引き渡しは、5月23日(土)より可能となります。矢板市の大貫洋服店へ直接受け取り行ってください。
 よろしくお願いします。

臨時休業の再延長について

生徒保護者の皆様へ
 日頃より、本校教育に対しまして、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。  
 さて、昨日の知事発表を受け、5月6日(水)までとしていた県立学校の臨時休業を5月31日(日)まで延長すると県教委からの通知がありました。つきましては、趣旨を御理解いただき、これまで同様に不要不急の外出は避け、特にGW中の規制や旅行など都道府県をまたいだ移動は控えていただきますよう、御協力お願いいたします。
 これに伴い、5月8日(金)に予定していた、高校1年女子、中学1年女子の夏服の引き渡しについては中止とし、後日、矢板市の大貫洋服店へ直接取りに行っていただくことになります。その日程が決まりましたら改めて御連絡いたします。
 また、臨時休業の長期化に伴い、これまで行っていた学校HPを活用した学習課題等の提示についても、質問・相談窓口の開設、課題レポート等の提出など、これまで以上に充実させていきます。詳細については、一斉メールやHPでお知らせいたしますので、こまめなチェックをお願いします。
 この他、とちぎテレビにて5月2日(土)~6日(水)、「テレビスクールとちぎ」が放送されます。詳しい番組表は、とちぎテレビのHPでご確認下さい。

PTA総会・支部会の中止と書面表決及びメール登録のお願い

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より、本校教育に対しまして、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、県立学校の臨時休業が延長されたことを受け、4月28日(火)に予定されておりました、PTA総会並びにPTA支部会については中止とすることが昨日のPTA運営委員会で決定しましたのでお知らせします。
 つきましては、PTA総会で予定されておりました議案につきましては、書面表決で行いたいと思います。書面表決用のアンケートメールに御回答いただくか、FAXで送付いただくか、直接学校まで御持参いただくかでお願いいたします。書面表決用のアンケートメールは27日に送付いたしますので、以下を参照の上、保護者様のメールアドレスの登録にご協力をお願いいたします。
 なお、PTA総会資料については、生徒へ配付する課題プリントや教材と一緒に、教室の机上に置いてありますので、23(木)から25(土)の配付教材等をお持ち帰りいただく際に、一緒にお持ち帰り頂きますようお願いいたします。

 一斉メールは1つのIDについて、3つのメールアドレスが登録できます。現在生徒本人のみのアドレスしか登録していない場合には、保護者のメールアドレスもご登録頂きますようよろしくお願いします。
 登録方法は本校HPの「休業中の連絡」に掲載してある「メール配信システム登録方法のご案内(PDFファイル)」を御覧下さい。
http://153.127.209.180/ooruri/yaitahigashi/nc2/?action=common_download_main&upload_id=10682

 このメールを生徒本人しか受け取れていない場合には、必ず保護者にメール内容をお伝えするようお願いします。

学習課題等の持ち帰りのお願い

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より、本校教育に対しまして、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、県立学校の臨時休業が5月6日(水)まで延長されたことを受け、年度当初に生徒へ配布する教材等の持ち帰りにご協力頂きたくご連絡いたしました。配送も考えましたが、配付する教材が多いのと、高校生、附中生を合わせた約700人への発送作業となるため断念いたしました。
 つきましては、保護者の皆様にはたいへんお手数をおかけして申し訳ありませんが、明日23(木)から25(土)までの3日間に、ご来校いただき、PTA総会資料と生徒への学習課題等の配付教材をお持ち帰り頂きますようお願いいたします。また、ロッカー等に持ち帰る荷物等がある場合には、併せてお持ち帰り頂きますようよろしくお願いします。大きめのバック等をご用意下さい。
 なお、3密や生徒が公共交通機関を利用することを避けるため、保護者のみでのご来校をお願いします。
 生徒昇降口にて係りの職員が待機しておりますので、受付していただき、お持ち帰り下さい。


23(木)・24(金)は、9:00~12:00、13:00~16:00
25(土)は、混雑が予想されますので、校種、学年で時間帯を分けます。
附中生・高1生は、9:00~12:00
高2生・高3生は、13:00~16:00


 どうしてもこの日程、時間での来校が難しい場合には、学校までご連絡頂きますようよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症発生に伴う通学定期券等の取扱いについて

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 JR東日本大宮支社営業部業務課様から、県教育委員会に標記の件についての周知依頼がありましたのでご連絡します。
 購入済み定期券の払いもどし等にもご対応いただけるようです。
 ご確認の上、お手続き等よろしくお願いいたします。

<以下、依頼内容>
①通学証明書の有効期限について
通学証明書につきましては、有効期間を発行日から1箇月とさせていただいており、通常、有効期間を過ぎた証明書では通学定期券の発行はお断りしております。
しかしながら、休校措置に伴って通学証明書の配布ができない等のご事情を鑑み、有効期間が切れている通学証明書であっても、有効期間を延長しているものとみなして、通学定期券の発売を行います。

②証明書への写真の貼付について
通学定期券購入兼用証明書や、学生証等につきましては、証明書発行日から1箇月間は写真の貼付を省略できるというのが従来の取扱いです。
しかしながら、休校措置に伴って写真撮影や証明書の作成ができない等のご事情を鑑み、1箇月を過ぎても当面の間は写真の貼付なしで取扱い可能といたします。
※写真の貼付のない学生証でも通学定期券の発行は行いますが、
定期券払いもどし時の有効な公的証明書とはなりませんので、ご注意ください。
(別途、健康保険証等の公的証明書が必要となります)

③購入済みの通学定期券の払いもどしについて
すでに購入済みの新学期の通学定期券につきましては、緊急事態宣言の発令された
2020年4月7日に払いもどしのお申し出をされたものとみなし、払いもどしを行います。
(所定の手数料等がかかります。)
(本取扱いは、緊急事態宣言の対象となっている都道府県に限らず取り扱います。)
この取扱いは、最終使用後すぐに駅にお申し出いただなくとも、緊急事態措置期間最終日の翌日から1箇年有効となります。従いまして、払いもどしのためだけ、払いもどし申出証明を受けるためだけにご来駅いただく必要はございません。感染拡大防止のためにも、払いもどしは次回定期券購入時に同時に受けていただくようご案内ください。
※4月8日以降に通学定期券をご利用された場合や、Suicaのチャージ(定期区間外の乗車、バス等の交通機関での利用)をご利用された場合には、その最終使用日に払いもどしのお申し出をされたものとみなしますので、あわせてご注意ください。
なお、③についてはこちらのURLにも掲載されています。
https://www.jreast.co.jp/ass/pdf/20200313corona.pdf

④学校再開後の定期券の再購入時の必要書類について
すでに新学期の通学定期券をご購入になった生徒さまが、急きょの臨時休校を受けて
「定期券をいったん払いもどし、5月以降の学校再開時に再度定期券を購入する際に、
通学証明書の提出が再度必要か?」といった問い合わせが増えております。
この場合、4月に購入した定期券をご提示いただき、定期券の券面で通学区間が確認でき、学生証等で在学の確認ができる場合につきましては、通学証明書の再提出は不要といたします。
この場合、4月に購入した定期券の払いもどしと5月以降の定期券の発券を同時に行う形となります。
ただし、すでに4月に購入した定期券の払いもどしを行っていて定期券の券面が確認できない場合には、再度、通学証明書で通学区間を確認させていただきますので、通学証明書の再交付をしていただきますようお願いいたします。
(通学定期券購入兼用証明書の場合には、通学定期券購入兼用証明書のみで結構です。)

【附属中・高校】臨時休業の延期について

生徒保護者の皆様へ
 日頃より、本校教育に対しまして、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、4月22日(水)までとした県立学校の臨時休業を5月6日(水)まで延長すると県教委からの通知がありました。この中で、部活動等についても全県立学校で、臨時休業中の活動を全て中止とすることとなりました。
 つきましては、引き続き、不要不急の外出を避け自宅で学習に励むようお願いいたします。なお、休業中の学習課題等については、会員向けページに随時アップしていきます。ログインIDやパスワードは4/14のメールでお伝えしておりますが、ログインできない場合には学校までお問い合わせください。また、今後の学習課題等の提示の仕方を検討する上での参考とするために、ネット環境に関するアンケートにご協力ください。
 最後に、臨時休業延長に伴い、教科書等の持ち帰りが必要な場合には、個別に学校までご連絡ください。その際も、なるべく保護者の送迎による持ち帰りにご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

臨時休業中の学習について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に御理解と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染拡大を受け、新学期始まってすぐの臨時休業で、何かと不安な毎日を過ごされていることかと思います。現時点では、4月22日(水)までの臨時休業となっております。今後の状況次第で県教委から変更の通知が送られた際には、改めて一斉メールとHP(ホームページ)にてお知らせいたします。

 県北地区でも感染者が出ている状況ですので、引き続き不要不急の外出を避け、自宅で学習に励んで下さい。

 学校HPには、既に学習課題等を載せておりますが、今後はHPの非公開のページにより詳しい課題等を掲載いたします。ログインIDとパスワードを一斉メールにてお送りいたしますので御活用下さい。

 また、引き続き健康観察は毎日行い、4日以上発熱が継続する、37.5℃以上の発熱、味覚や嗅覚の異常、激しい咳、息苦しい等の症状が見られたら、ただちに管轄保健所に連絡するとともに、学校へも連絡をお願いいたします。

 今後、学校に置いてある荷物を持ち帰ることができる日時を設定できる場合には、改めて一斉メールとHPにてお知らせいたします。

 御不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、御理解と御協力をお願いします。

臨時休業中の学習及び健康観察について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に御理解と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、昨日、本校ホームページにて本日9日(木)から22日(水)までの臨時休業をお伝えいたしましたが、新入生の一斉メールの登録が完了いたしましたので、今後は一斉メールとホームページにてお知らせいたします。
  昨日も栃木県にて新たに6人の感染者が出るなど感染が広がっております。
 つきましては、緊急事態宣言が出されている地域の隣接県でもあることから、宣言が発令されている5月6日までは、該当地域への往来は控えるともに、不要不急の外出を避け、自宅で学習に励んで下さい。 健康維持のための屋外での散歩や軽い運動については、感染対策をとりながら行うことは可能ですが、大会やイベント等へは参加しないよう、よろしくお願いします。

 休業中の学習および健康観察については、ホームページの「休業中の連絡」を御覧下さい。学年毎に課題や学習内容は随時アップしていきます。その中にリンクを貼ってある「保健関係について(中高共通)」ついても御覧下さい。臨時休業期間の健康管理についてまとめてあります。

 年度当初予定されていた健康診断等は、すべて延期となります。 日程等は後日改めてお知らせいたします。
 また、1学年で計画されていた学習合宿については中止となります。御理解と御協力をお願いします。

【附属中・高校全日制】臨時休業について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

昨日の緊急事態宣言を受け、9日(木)から22日(水)までの2週間、全ての県立学校を臨時休業とすると、県教育委員会より通知がありました。
つきましては、不要不急の外出を避け、自宅にて学習してください。
学習内容等については、学校ホームページでお知らせします。

また、部活動に関しては臨時休業期間中は、練習、大会にかかわらず全面禁止となります。

授業再開については、一斉メール及び学校ホームページでお知らせしますので、毎日ご確認くださいますよう、よろしくお願いします。

【附属中・高校全日制】明日8日(水)の予定について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

明日8日(水)は8時35分までに登校してください。
8時35分より朝のHRを行います。
清掃後、校長着任式、始業式、新任職員紹介、対面式等が予定されていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全て校内放送にて行います。
その後、頭髪服装指導とホームルーム活動を行い、中学、高校とも、11時30分に下校予定です。

※9日(木)以降の授業等に変更がある場合には、一斉メールでお知らせするとともに、こちらの掲示板でお知らせいたします。
しばらくの間は、毎日ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

令和2年度使用教科書の販売について

高校1学年保護者 様
高校2学年保護者 様
         栃木県立矢板東高等学校
            校長 稲葉 昌弘
 早春の候、保護者の皆様には、益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
 新年度を迎えるにあたり、教科書の販売を行います。下記の日程で実施しますので、金額を確認の上、お子様に持参させてくださるようお願い申し上げます。
 なおその際に、通知票等の配付、教室移動、荷物の持ち帰りも行います。新型コロナウイルス感染防止のために、学年別の対応を行いますので、ご承知おき下さいますようよろしくお願いいたします。

  記

<高校1学年>
販売日時  令和2年3月24日(火)10:00 ~ 10:50
※ 10時以降に登校し、瑞垣館前で係りの教員より教科書販売用の封筒を受け取り、その封筒の中に現金を入れて10時50分までに購入して下さい。
購入後は各HRに入り、担任から通知票等を受け取り、机とロッカーの中の荷物の移動をして下さい。

<高校2学年>
販売日時  令和2年3月24日(火) 11:00 ~ 11:50
※ 10時以降に登校し、各HRに入り、担任から教科書販売用の封筒や通知票を受け取り、机とロッカーの中の荷物の移動をして下さい。
移動後は、11:00より瑞垣館にて、教科書販売用の封筒の
中に現金を入れて購入して下さい。


場所  瑞垣館 1階

販売店  うさぎや株式会社
住所 さくら市喜連川4383-2
電話番号 028-686-2046

※ 金額は以下のPDFファイルの4連番号で確認してください。
  釣り銭の無いようお願いします。

教科書販売購入代金(PDFファイル)

【高校】在校生荷物の持ち帰りについて

在校生の生徒保護者の皆様へ

3/2(月)より臨時休業となりますが、昨日荷物の持ち帰りができなかった生徒は、3/7までの週については、3/3(火)9:00~16:00に各自学校に取りに来ることを可能とします。

その際には、昇降口の机の上に置いてある入校記録簿にクラス氏名入校時刻を記載してください。退校する際には退校時刻を記載してください。

自習等はできませんので、荷物を取ったら速やかに下校してください。

どうしてもこの日に都合が悪い場合には、学校までお問い合わせください。なお、3/5(木)は入学者選抜が行われますので敷地内立ち入り禁止となります。

また、国からの要請の趣旨を踏まえ、今週末(2月29日~3月1日)についても、不要不急の外出先は控えていただきますようお願いします。

保護者の皆様のご協力もよろしくお願いします。

《中高》新型コロナ感染症による休業中の健康管理について

保護者・生徒の皆様へ

新型コロナウイルス感染症について、
健康管理の仕方、
生徒が感染したとき、
または濃厚接触者となった場合の
学校への報告の仕方についてお知らせいたします。

詳細は以下のファイルをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症による臨時休業中の健康管理.pdf

別紙1.xlsx

別紙2.xlsx