栃木県立黒磯南高等学校

 

5/24 薬物防止講話

5月24日(火)の7校時、那須塩原警察署生活安全課の小林様から薬物乱用防止講話をいただきました。
講話とDVD視聴を通して、生徒達の危機管理に対する意識が高まる、とてもためになる講話でした。ありがとうございました。
 

大会結果報告(特別活動部:詩吟・剣詩舞)

1年1組21番 鈴 木 なつみ さんが
2016年3月12日(土)に黒磯文化会館で行われた全国吟詠コンクール北部地区予選会に出場し,全国少年の部で優勝し,2016年5月8日(日)に三島ホールで行われた,全国吟詠コンクール栃木県大会に出場しました。
【結果】全国少年の部 優 勝 
吟詠コンクール東日本地区大会への出 場 権 獲 得いたしました。
黒磯南高は,スポーツだけでなく文化(芸術)活動も応援しています。
 

大会結果報告(特別活動部・空手道)

2016年4月3日(日)に真岡市総合体育館で行われた
公益財団法人日本空手協会第59回全国空手道選手権大会予選会兼第43回栃木県大会に
2年4組21番 瀬 古 龍 生 さんが出場しました。

見事!全 国 大 会 出 場を決めました。
【県大会結果】 
高校生 男子  形 の部 準優勝
        組手の部 準優勝
 

大会結果報告(陸上競技部)

第57回 栃木県高等学校総合体育大会に陸上競技部が出場しました!
陸上部は、昨年までは、部員1人とマネージャ2人という少ない人数でしたが、新入生が 9人(うち、マネージャー3人)入部しました!

男子400mには、3年・小池くんが出場しました。
予選50’57で1着、準決勝で50’46で3着となり、決勝に進出しました。
そして迎えた決勝では、51’56のタイムで5着入賞を果たしました!!
この結果により、小池くんは全国高校総体北関東予選に出場することになりました!
北関東大会でも、自分のベストな走りをしてきてください。
 

大会結果報告(サッカー部)

H28年度 栃木県高校総体兼第59回関東高校サッカー大会栃木県予選が行われました!
新たに12人の1年生を迎え、33人となり臨んだ初めての大会となりました。

4月23日の1回戦は黒磯高との黒磯ダービーとなりました。
前半、キャプテン・菊池のゴールで先制すると、その後も得点を加え、終わってみれば3対0の完勝でした。

続く2回戦・小山南高との試合は、前半こそ1点で抑えていたものの、後半に入ると立て続けに4点を失い、0対5でホイッスル。厳しい結果となりました。
しかし選手たちは点差が離れていても、最後まで足を止めることはありませんでした。

多くの収穫と課題が出た大会となりました。この大会が無駄にならないよう、次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 

特別活動部・水泳

黒磯南高3年 深澤舞さん(特別活動部・水泳)が
ジャパンオープンに出場します!

日時:5月20日(金)~22日(日)
場所:東京辰巳国際水泳場
出場種目:20日 100m平泳ぎ
     21日  50m平泳ぎ
     22日 200m平泳ぎ
なお、今大会は「第7回 ジュニアパンパシフィック大会」の代表選考を兼ねています!
国際大会出場を目指して、頑張ってください!
 

1日体験学習

平成28年度 1日体験学習
日時:平成28年8月18日(木) 8:30~12:00

詳しい日程はこちらからご覧下さい。
    一日体験学習実施要領.pdf  


こちらから参加申し込み様式をダウンロードしてください。
(申し込みは在籍している中学校を通して行います。 
個人での申し込みはできませんのでご注意下さい。)
   一日体験学習申し込み用紙.xlsx
なお、申し込み期間は、6月9日~22日までとなります。
 

治癒証明書はこちらからダウンロードしてください

学校感染症で出席停止になった場合、
治癒後再登校する際、治癒証明書を提出して下さい。
   
 
 『治癒証明書』はこちらからダウンロードしてください。

          治癒証明書.pdf

 

このサイトについて

本校ホームページに掲載される文章・画像・その他のデータを含めた、すべての情報を無断でいかなるメディア媒体を通じても、複製、改変、引用、掲載、掲示、公開することを禁止します。
 

緊急連絡

緊急連絡はこちら!
 

2016年度

あなたは、今年度2085人目です!

フォトアルバム

フォトアルバム(部活動)

通算

あなたは通算25950人目です