定時制だより

定時制だより

給食室からハッピーハロウィン!

昨日10月31日の献立です。

   

ミートドリア(カボチャソース)・ブロッコリーサラダ・シチュー・かぼちゃのマフィン・飲むヨーグルト

ごちそうさまでした!

 

定時制通信制秋季大会

 

 10月の土曜日にバドミントン、卓球、バスケとそれぞれ秋季大会に参加していきました。

 初めて大会に参加した選手やこの大会が最後の選手など色々な思いを持って大会に臨みました。結果はそれぞれありましたが、次の定通総体に向けて頑張ってほしいと思います。

宇商祭

 宇商祭が開催されました。
 今年のテーマは「今年こそ 完全開祭! 宇商祭!! ~It’s 商time our festival~」です。
 定時制では1年次がストラックアウトと謎解き、2年次がフルーツどら焼きと韓国ドリンクの販売、3年次が作品の展示と販売、4年次が焼きドーナツの販売とクラフト体験を行いました。4年ぶりの完全一般公開で多くのお客さんで賑わいました。

   

栃木県高等学校定時制通信制文化発表会

 10/21(土)、栃木県高等学校定時制通信制文化発表会が開催されました。過去3年間は感染症対策として規模を縮小しましたが、今年度は栃木県教育会館に県内の定時制・通信制高校10校の生徒たちが集う従来の形式で実施されました。土曜日ながら本校からも多くの生徒が参加しました。

 生活体験発表の部では普通科3年の根本さんが本校代表として出場し、「感情と心情の変化」のタイトルで発表を行いました。ポスターの部では商業科1年の室橋さんの作品が優秀賞に選ばれ、パンフレットにも掲載されました。また今年度新設された生徒パフォーマンスの時間には、本校パフォーマンス部の生徒たちが舞台上でダンスを披露し、会場を沸かせていました。

黄ぶな清掃

 10月6日金曜日に、地域の方と学校近くの「田川」沿いのゴミ拾いボランティアをしました。本校では「黄ぶな清掃」と呼んでおり、自然に目を向けたり級友や地域の方々と交流したりする貴重な機会として毎年開催しています。15回目となる今年は、天気に恵まれて学校を元気に出発し、1時間20分ほど活動して、晴れやかな顔でまた学校に戻って参りました。
 最後に、ボランティアに参加
してくださいました東地区自治会の皆様、本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。