栃木県立石橋高等学校
創立100周年を迎えました
文字
背景
行間
緊急のお知らせはありません
2024年6月の記事一覧
【陸上競技部】令和6年度関東高等学校陸上競技大会、結果報告
私たち陸上競技部は、令和6年6月14日(金)〜17日(月)に東京の駒沢オリンピック公園で行われた令和6年度関東高等学校陸上競技大会に参加してきました。
以下、結果を報告します。
・男子八種競技 4位
・女子5000m W 17着
・女子棒高跳 17位
・女子4×100m R 予選3着、決勝DNS
・女子100m予選 3着、準決勝6着
・女子100m予選 6着
・女子400mH予選 7着
・男子400mH予選 5着
・男子400mH予選 5着
・男子800m予選 8着
・女子200m予選 5着
・女子200m予選 7着
・男子200m予選 8着
・女子4×400mR予選 6着
・男子4×400mR予選 DQ
・女子100mH予選 6着
インターハイ出場は叶いませんでしたが、多くの選手が関東の舞台に立ち、走り・跳び・投げる姿は立派でした。
次の大会に向けてより一層頑張っていこうと思います。
応援ありがとうございました。
ハンドボール部 インハイ予選 準優勝
6月14日(金)~16日(日)に行われました全国総体ハンドボール競技栃木県予選会に出場してきました。
1回戦 本校 28(前半17-10,後半11-10)20 足 工
準決勝 本校 25(前半10- 4,後半15-12)16 宇 工
決 勝 本校 22(前半 9-16,後半13-14)30 國学栃
支部大会、県総体と2大会で負けていた宇都宮工業高校に勝ち、決勝へと残りました。最後の5分…3年生全員がコートに立ち2得点!応援団が「キセキ」を歌う中堂々とやりきった3年生でした。
「hang in there」 これからの人生において、諦めず最後まで続けて頑張ったことは、必ず活きてきます!!
保護者の皆様、OBに皆さん、応援に来てくれた石高生たち、支えになりました。本当に感謝しています。
お疲れさまでした。
剣道部 活動報告
6月に入り、いよいよインターハイ予選が迫ってきました。部員たちも大会に向けて、練習試合を重ね準備万端です。
1日は鹿沼高校にて、午前中は栃木女子高校、小山城南高校と女子チームによる練習試合を行いました。終了後には全員で稽古も行い、充実した内容となりました。午後は鹿沼高校、小山城南高校の男子生徒で稽古を実施しました。男子は1人しかいないので、多くの男子と合同で稽古する貴重な機会となりました。総当たりによる試合練習も実施し、こちらも充実した半日となりました。
8日は小山北桜高校において女子チームは7校による総当たりのリーグ戦を行いました。男子は壬生高校・栃木農業高校と合同チームを組んでの参加となりました。この日も各自の良い点や改善点が見つかり、大会本番に向けて入念な準備ができました。
3年生にとっては今度の大会が最後の大会となります。悔いない試合ができるように、残された期間、充実した稽古を積み本番に臨みたいと思います。
筝曲部 春の発表会
令和6年度も栃木県高等学校文化連盟主催により、日本音楽部会春季発表会が開催されました。6月8日(土)に参加してまいりました。昨年の冬から少しずつ練習を重ねてきた、「久遠」という曲を披露しました。アニメ『この音とまれ!』の挿入曲です。3年生が全員そろっての演奏は、これが最後になりました。
ハンドボール部 関東大会に出場してきました
千葉県四街道体育館にて一回戦
横浜創学館 26(前半13-4 後半13-8)12 石橋
創学館の攻守はとてもスピーディでシュートはゴール内をしっかり狙ってきていました。
石橋高校はディフェンスを特によく頑張っていました。戻りが間に合わずとも守護神であるGKがナイスセービングで何度も救ってくれました。
敗退はしたものの、粘り強さが光ったゲームでした。
課題もわかっているので
インハイ予選までの練習はあと10日…
次は負けない!!思いを強く持ち、挑みたいと思います。
「学校感染症に関する登校申出書」について
以下からダウンロードできますので、保護者の方がご記入いただき、生徒を通してご提出ください。
〇登校申出書の様式.pdf
〇登校申出書の記入例.pdf
※詳細につきましては、こちら(保健室より)をご覧ください。