学校行事などの最新情報です

2025年8月の記事一覧

2学期のスタートです

8月29日(金)、いよいよ2学期のスタートです。毎日暑い日が続いているので、今日もオンラインで表彰式と始業式が行われました。

全国相撲十和田大会入賞。

バドミントン北部大会個人3位入賞。

始業式では、校長先生から「Serendipity(セレンディピティ)」という言葉を通して、思わぬことを発見する力・幸せを呼び寄せる力、欲しいものを手に入れるためには何を与えられるかなど、考えさせられるテーマについてお話をいただきました。また、「いい人間関係を築くために自分が相手に提供できるものは『笑顔と挨拶』です。ぜひ意識して学校生活を送って欲しい。」「スマホの時間を控えてその分読書の時間に替えた生活を送って欲しい。」といった具体的な激励の言葉もありました。

長い二学期ですがたくさんの行事が予定されています。みんなで協力し合って有意義なものにし、いろいろな経験を通して成長してほしいものです。