日誌

2020年6月の記事一覧

エピペンの使い方研修会(教職員研修)

エピペンの使い方研修会(教職員研修)
 
6月25日(木)の放課後、教職員を対象にエピペンの使い方の研修会を行いました。マイランEPD合同会社エピペンカスタマーセンターより、エピペン練習用トレーナーを50本お借りして、教職員が食物アレルギーやエピペンについて学習し、エピペントレーナーを使っての実習を行いました。
 学校において緊急時にエピペンの投与を必要とする生徒がいた場合に、教職員が適切な支援ができるよう、今後も教職員全員が情報を共有し準備をしておきたいと思います。


   

保健だより6月号 教育相談だより第3号

 保健だより6月号  教育相談だより第3号 

学校が再開して1週間たちました。久しぶりの学校生活はどうでしたか?1年生は、まだまだ緊張や不安もあると思いますが、おうちでゆっくり休養し十分睡眠をとることを心がけて、早く学校になれて欲しいと思います。
 新型コロナウイルス感染症の予防のため、学校で取り組んでいる対策にご協力いただきありがとうございます。今後も学校で感染が広がらないように、一人一人ができる予防をしっかりしていきましょう。

 これから、どんどん暑くなるので、熱中症には十分気をつけましょう。

 教育相談だより第3号を作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は16日(火)です。希望者は担任の先生に申し込んでください。