お知らせ
 みなさん、こんにちは
 ソフトテニス部です!

 私たちソフトテニス部は、この4月から、1年生5名、2年生3名、3年生8名で、活動しています。
 「自分らしいプレーができるように頑張る」ことをモットーとして、コロナ禍で様々な制約や制限があるなか、限られた練習時間を有効に活用して練習に励んでいます。部員のなかには外部のテニススクールに入って練習している人はいないので、どうすればうまく強くなれるのかを、顧問の先生を中心に話し合いながら、トレーニングメニューを考えています。特に、練習試合で相手校がどのように練習しているのかを観察したり、尋ねたりしながら、練習方法を工夫しています。
 また、練習試合については、コロナにより練習試合ができない期間がありましたが、顧問の先生が他校と調整して組んでくださり、今年度は今までに10回程度の練習試合を行いました。

ソフトテニス部
こんにちは! ソフトテニス部です。
練習時間は、平日が2時間、休日が4時間です。
インターハイ出場が目標です。
皆、楽しく切磋琢磨する雰囲気で練
習しています。
部長としては、一人一人の意見を聞くことと、元気があって楽しい雰囲気作りに努
力しています。
中学の時以上に強くなりたい人、思いっきりテニスを楽しみたい人は是非入部してください。先輩・後輩の壁はないので、気軽に入部してください。
 

ソフトテニス部日誌

栃木県ソフトテニス新人大会

 11月7日、9日に令和2年度栃木県ソフトテニス新人大会が開催され、本校ソフトテニス部も参加してきました。
 11月7日には個人戦、11月9日には団体戦が行われました。

 個人戦では、本校選手が第3位とベスト8と、それぞれ上位に進出することができました! また、惜しくも上位進出とはいかなかった選手達も、持っている力を100%発揮し、健闘することができました!

 団体戦ではベスト8となり、12月に行われる県選抜大会への参加が決定しました!
 県選抜大会は、インドアでの試合となるので、インドアでのゲーム展開に上手く適応できるよう練習内容を工夫しながら、これから練習を行っていきたいと思います!

0