英語部
こんにちは! 英語部です。
平日は火曜日の4時から5時と、水曜日の昼休みに活動しています。休日はなしです。
部の目標は、和気あいあいと英語を話すことで
す。
雰囲気は楽しい雰囲気です。ALTの先生もやさしく穏やかです。
部長としては、皆が楽しくで
きるよう頑張りたいです。
楽しく英語を話すことができて、ハンサムな先生もいて…。入部待ってます。
 

英語部日誌

初めての即興英語ディベート講座&模擬国連報告


 6月3日(土)に、宇都宮女子高で行われた「初めての即興英語ディベート講座」に参加しました。初心者向けにわかりやすい説明をしていただきました。 "Pokemon Go brings more benefit than harm" や"AI is our enemy"という科学的なテーマでディベート体験をし、他校の生徒の積極性や英語力に刺激を受けました。またグループ内でベストディベーターに選んでいただきました。

 6月6日(火)には、フォーシーズン清風にて、模擬国連の報告会に参加しました。1人2分程度で、報告と感想、また将来の抱負などを発表し、このような機会を得られたことに感謝しました。
0

模擬国連


 模擬国連

 宇都宮共和大学で行われたRyla主催の模擬国連に4名が参加しました。「核拡散防止条約」という議題に対して各国大使の立場から議論や提案をします。本校はインドネシアと南アフリカ共和国を担当し、インドネシア大使が、参加17カ国中2位にあたるモチベーション賞を受賞しました。他校の生徒やインストラクターの大学生と接する有意義な体験となりました。
 
0