バレーボール部

こんにちは! バレーボール部です。

平日は約3時間、休日は半日練習か練習試合で汗を流しています。

関東大会出場が目標で、練習は楽しくがモットーです。

部長としては、個性の強い皆をまとめるのは大変だけど、皆がうまくなれば嬉しいです。

雰囲気が良いので、気軽に来てみてください。マネージャーも大募集です。是非入部してください。

 

バレーボール部日誌

バレーボール部大会結果報告

全国高校総体バレーボール競技栃木県予選会

6月10日(土)、17(土)、18(日)にインターハイ予選が行われました。

1回戦  本 校 2-0 石 橋

2回戦  本 校 2-0 宇清陵

3回戦  本 校 2-0 宇白楊

準々決勝 本 校 0-2 宇中央

結果はベスト8でした。1回戦から3回戦までは順当に勝ち上がり、準々決勝の宇中央戦では必死の攻防を見せましたが力及ばず敗退してしまいました。3年生の3名はここで引退となり進路実現に全力を注ぎます。残った3年生3名、2年生7名、1年生8名は、この大会の悔しさを胸に、11月に行われる全日本高等学校選手権大会「春高バレー」県予選に向けて頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

第77回関東高等学校女子バレーボール大会

6月2日(金)~4日(日)に日環アリーナ栃木で関東大会が開催されました。

1回戦 本 校 0-2 八王子実践(東京)

結果は1回戦敗退でしたが、全国でも強豪として知られる八王子実践と対戦でき持てる力を思う存分に発揮することができました。今日味わったブロックの高さや打球の速さを忘れず、次のステップに進めるよう頑張ります。この大会では多くの方々に会場まで足を運んでいただきありがとうございました。その応援のおかげで楽しく試合をすることができました。

令和5年度栃木県総合体育大会兼関東高等学校バレーボール大会県予選会

5月4日(水)、13(土)、14(日)に県総体兼関東予選が行われました。

1回戦   本 校 2-0 小山西

2回戦   本 校 2-0 壬 生

3回戦   本 校 2-1 大田原女

準々決勝  本 校 0-2 文星女

順位決定戦 本 校 0-2 作 新

      本 校 2-0 茂 木

      本 校 2-0 栃木商

今年度は関東大会が栃木県開催のため6位までが関東出場となり、本校は見事6位入賞を果たしました。関東大会出場は10年ぶり12回目となります。これまで関東大会出場を目指して練習に励んできたので目標を達成でき本当にうれしいです。今まで支えてくださった周りの方々に改めて感謝し、これからも感動させられる試合ができるよう努力を重ねていきます。

0