美術部
こんにちは! 美術部です。
活動時間は平日2時間、休日の活動は基本的になしですが、展覧会の前は集中して取り組みます。
部の目標は展覧会で賞を取ることです。
部の雰囲気はうるさくて楽しいです。
部長としては、部の雰囲気を良くしようと努めています。わざといじられキャラタイプをやっています。
勉強との両立が可能です。兼部もできます。先生が本格的です。アフリカをテーマにした絵を描いています。
アットホームです。楽しいです。真女一自由な雰囲気をキープしている部です。是非入部してください。
 

美術部日誌

美術部 国体応援のぼり旗制作

美術部 国体応援のぼり旗制作

 来年10月に開催される「いちご一会とちぎ国体」の広報PR活動の一環として、各都道府県の「応援のぼり旗」の制作を国体事務局から依頼され、県内の各学校の美術部が主に担当して制作しました。本校では、「和歌山県」・「山形県」・「千葉市」の「応援のぼり旗」を制作しました。
 部員11人で3チームに分かれ、共同作業をしました。部員の一人は、「普段は個人で制作していますが、みんなと一緒に一つの作品を制作することは、とても新鮮な感じがして、楽しむことができました」と嬉しそうに話していました。また、別の部員は、「みんなでアイデアを出し合い、着彩も分担作業でしたが、予想を超えたよいものができたと思います」と、満面の笑顔で話しをしてくれました。部員達は、この「応援のぼり旗」の制作を通して、みんなで協力して一つの作品を創りあげるというとても貴重な体験を楽しんでいました。

 

  
 

     
0