剣道部
こんにちは! 剣道部です。
平日の練習時間は2時間です。休日は3時間です。
部の目標は関東大会出場です。
稽古中は、自分の駄目だったところ
をお互いに確認しあったり、質問したりして、アットホームな雰囲気で稽古しています。
部長としては、部員が一生懸命部活に打ち込めるように、精一杯部員を支えいきたいと思ってい
ます。
顧問の先生の指導のもと、これから強くなるよう稽古に集中して取り組んでいます。経験者も未経験者も大歓迎です。皆さんの入部を待っています。一緒にいい汗かきましょう。
 

剣道部日誌

剣道部令和5年度活動報告

こんにちは、剣道部です!今年度の県大会が全て終了しましたので、結果を報告致します。

5月 関東予選 団体ベスト8 女子個人ベスト16

6月 インターハイ予選 団体ベスト8

9月 第70回栃木地区近県剣道大会 団体準優勝

11月 中部支部大会 団体第3位 個人ベスト8

1月 全国選抜予選 団体ベスト8

今年は県大会団体ベスト4以上を目標にしてきましたが、惜しくもあと一歩届かずというところでした。

来年度はあとひとつ勝ち上がって関東大会に進めるよう、今後とも私達らしく楽しみながら稽古に励んでいきたいと思います。4月にはたくさんの新入部員が来てくれることを、心からお待ちしております!

0

剣道部

 こんにちは! 剣道部です。
 私たちは、「強く  聡く  美しく」の校訓のもと、文武両道を目指して日々の稽古に励んでいます。平日は2時間、休日は2~3時間で活動しています。
 現在部員は3名しかおらず、いつ大会が開催されるか分からない状況ではありますが、感染症対策を徹底しながら、来たるべき時に備えて練習に取り組んでいます。

 今年は初心者も入部してくれました。経験者も未経験者も大歓迎ですので、皆さんの入部を待っています。一緒にいい汗をかきましょう!
 
0