ソフトボール部

こんにちは! ソフトボール部です。

練習時間は、平日で2時間30分、休日は4時間程度です。

新人戦で2勝することが目標です。

練習中は、皆楽しくやっています。

部長としては、目標に向かって皆の意識を一つにまとめることに努力しています。

是非入部してください。初心者大歓迎です。オリンピックの種目にもなりましたので、一緒に頑張りましょう。

白バイに乗っている先輩もいます。昨年は、防犯の実技演習の前の親膳試合で、県警チームのピッチャーをしていました。
 

ソフトボール部日誌

全国高校総体ソフトボール競技栃木県予選

 

6月17日(土)に、大田原グリーンパークにて、3年生最後の公式戦となる総合体育大会栃木県予選が行われました。真岡女子高校は、大田原女子高校と対戦して敗れましたが、3年生を中心に全員力を出し切り、善戦できたと思っています。皆さん応援していただき、ありがとうございました。

    1 2 3 4 5  R

真岡女 0 0 0 0 0  0

大田女 3 4 3 2 ×  12

 

 

 

0

令和4年度ソフトボール全国高校総体栃木県予選

 6月18日(土)に大田原グリーンパークにおいて3年生最後の大会となる全国高校総体栃木県予選に参加してきました。相手は黒磯南高等学校です。
イニングスコア
     1 2 3 4 5 6 7   計
  真女 0 0 1 0 0 0 5   6
  黒南 2 1 0 0 1 0 3x    7

 格上の黒磯南高校に対して、終盤まで大きく離されずに何とか食らいついていく展開でした。最終回に一時は試合をひっくり返しましたが、最後は自力の差が出て逆転サヨナラで敗れました。練習試合や大会などで負けることが多かったチームでしたが、最後は3年生を中心として自分たちの力を全員が出し切り、悔いのない試合をすることができました。ご声援をいただいた多くの方々に感謝し、お礼を申し上げます。ありがとうございました。







0