琴部

こんにちは! 箏曲部です。
平日の放課後の2時間活動時間とし、集中して練習しています。
部の目標は、県大会で最優秀賞を受賞し、全国大会で入賞することです。
琴演奏の様々な技法を習得することができ、また琴演奏を通して礼儀作法なども学ぶことができます。

琴と言うと、一般的に堅い雰囲気をイメージするかもしれませんが、みんな明るい雰囲気で活動しています。どうぞ
気軽に入部してください。
 

琴部日誌

第45回日本音楽部会秋季発表会 最優秀賞受賞(筝曲部)

令和5年11月11日の秋季発表会において、昨年に引き続き最優秀賞を受賞することができました。新体制となり初めての大会でしたが、日頃の成果を十分発揮することができました。来年の夏に開催される全国高等学校総合文化祭岐阜大会での入賞を目指しこれからも練習に励んでいきたいと思います。

0

文化祭での演奏

9月1日の校内文化祭では、浴衣を着て演奏しました。

演奏曲は「ことうた~日本のうた~」と「炎~五重奏バージョン~」の2曲です。

暑い中でしたが、楽しく演奏することができました。

 

 

0

第47回全国高等学校総合文化祭鹿児島大会日本音楽部門出場報告(筝曲部)

 

7月26日~7月30日まで鹿児島県日置市で開催された全国総文祭日本音楽部門に出場してきました。各都道府県を代表校が出場するレベルの高い大会でした。発表曲「炎~五重奏バージョン~」を日頃の成果を発揮して、力強く演奏することができました。ご支援いただいた方々に感謝いたします。

0

全国高等学校総合文化祭出場壮行演奏会

私たち琴部は、6月4日(日)真岡市役所青空ステーションで、壮行演奏会を行いました。

多くの皆様にご来場いただき、緊張の中でしたが最高の演奏ができました。

本番の舞台でもさらに良い演奏ができるよう頑張りたいと思います。

  

0