最近のPTA活動

2016年10月の記事一覧

PTA清峰鍋

 
PTA「清峰鍋」を運動会で振る舞う!


 運動会が平成28年10月20日(木)に行われ、PTAでは「清峰鍋」を振る舞いました。



 前日は、総務部役員の方々によりテントや鍋・コンロ等の準備をして頂き、当日は合計35名のPTA役員の方々にお手伝いにより、おいしい鍋を振る舞うことができました。
 来年度は、清峰祭(文化祭)の年ですので、今年度よりさらにおいしい鍋を振る舞うことができたらと思います。ご協力を頂きました皆様、ありがとうございました。今後ともPTAの活動にご理解ご協力をお願いいたします。

那北県立学校PTA対抗親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会

三島支部、黒磯南支部の健闘が光る!

 秋晴れに恵まれた10月15日(日)、各県立学校の予選を勝ち抜いた支部が集い、「PTA対抗親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会」が開催されました。本校からは、ソフトボールに三島支部(黒磯南高校会場)、ソフトバレーボールに黒磯南支部(黒磯高校会場)がそれぞれ代表として出場しました。
 ソフトボールは、予選リーグの1試合目は那須高校、2試合目は黒磯高校と対戦しましたが、どちらの試合も惜しくも敗戦を喫し、決勝リーグに勝ち上がることができませんでした。しかしながら、女性ピッチャーのナイスピッチング、内外野のファインプレー、さらにオーバーフェンスのホームランも飛び出すなど、随所に素晴らしいプレーが見られました。
ソフトボール三島支部チーム ナイスピッチング!
 ソフトバレーボールは、最初に本校と黒羽高校、那須特別支援学校の3チームによる予選リーグが行われました。本校は、1回戦で黒羽高校と対戦し、善戦しましたがセットカウント0-2で敗戦となりました。続く2回戦は、那須特別支援学校と対戦し、こちらも一進一退の攻防となりましたが、セットカウント2-1で勝利しました。この結果、予選リーグで1勝1敗となり、残念ながら決勝リーグに進むことができませんでした。しかし、随所に清峰高校のPTAらしいはつらつとしたプレーを見ることができ、大いに盛り上がりました。
試合前に全員で記念撮影 試合中の様子
 大会に出場した両支部の選手と応援の家族の皆様、お忙しいところ応援に駆けつけていただいた総務部の皆様、大変ありがとうございました。今後もPTA活動を充実して参りたいと思いますのでご協力をお願いします。