最近のPTA活動

2017年6月の記事一覧

鉛筆 PTA総務部会・理事会

各部関係行事について協議
 
 6月16日(金)、PTA第2回総務部会が開催され、各部関係行事について協議しました。
〇総務部関係では、PTA総会・支部会・学校PTAについて報告がありました。
〇事業部関係では、「防災祈念地域清掃活動」(8月29日)の炊き出しと清峰祭の「清峰鍋」の協力内容について協議しました。
〇指導部関係では、朝のあいさつ運動の報告、2学期の交通街頭指導について協議しました。
〇研修部関係では、6月30日(金)の産業界等視察研修の方面、参加者等について報告がありました。
〇体育部関係では、8月5日(土)の「支部対抗ソフトボール・ソフトバレーボール大会」の実施要項について協議しました。なお、それぞれの競技の優勝チームは、10月22日(日)に那須高校を会場に行われる「那北県立学校PTA親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会」に出場することになりますのでご協力をお願いします。
 総務部会に引き続いて第3回理事会が開催され、総務部会で協議された内容が報告され、さらに詳細な協議が行われました。総務部の皆様、理事の皆様、お忙しい所ありがとうございました。
 保護者の皆様には、今後ともPTAの各種行事に対するご協力をお願いします。

お知らせ 部活動激励会

部活動の健闘を祈って

 6月16日(金)、PTA総務部会及び理事会に先立ち、PTAによる「部活動激励会」が開催されました。3年生にとっては、全国高校総体県予選や北部地区総体が開催される時期となり、いよいよ3年間の部活動の総決算、引退が迫ってきました。
 吉沢PTA会長からの激励の言葉のあと、熱中症予防のためのスポーツドリンクと塩飴をいただき、野球部の代表がお礼の言葉を述べて激励会が終了しました。最後の大会や活動に向けて、各部の健闘を祈ります。
  



晴れ 朝のあいさつ運動


「朝のあいさつ運動」実施中!

 平成29年6月5日(月)より、清峰高では登校指導を行っております。それに合わせ、清峰高PTAでは「朝のあいさつ運動」を行っています。
 朝のあいさつを元気よくすると、一日を元気よく過ごせそうです。
 朝の忙しい時間にも関わらず、多くの保護者の皆様にご協力頂き、ありがとうございます。あいさつ運動は6月6日(金)まで続きます。