最近のPTA活動

2019年8月の記事一覧

PTAによる炊き出しを行いました

 8月29日(木)、本校行事の「防災祈念地域清掃活動」に合わせて、PTAによる支援として「炊き出し」を行いました。

 今年度もカレーライスとなり、清掃活動に参加する1年生、生徒会役員、各部活動の生徒に配布しました。非常に多くの数を用意することとなりましたが、手際良く準備をしていただき、昼食時に配布することができました。生徒たちも清掃活動の前においしいカレーを食べることができ、とても喜んでいました。

 PTA役員の皆様には朝早くから準備等でご協力いただき誠にありがとうございました。当日の様子は10月末発行のPTA新聞第74号にも掲載予定です。

  
  
  

体育・スポーツ PTA支部対抗ソフトボール・ソフトバレーボール大会

 

 8月3日(土)、本校校庭及び体育館において、「PTA支部対抗ソフトボール・ソフトバレーボール大会」を実施しました。8月に入り猛暑が続く中、当日も非常に気温が高くなりましたが、多くの会員の方に参加していただき無事大会を終えることができました。

 ソフトボールでは那須支部・三島支部での決勝戦となり、接戦を制して三島支部が見事優勝しました。ソフトバレーボールでは黒磯南支部と那須支部の決勝戦となり、那須支部が優勝しました。この大会で優勝した三島支部・那須支部は「那北県立学校PTA親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会」へ本校代表として出場します。那北大会での両支部の健闘を祈ります。また、那北大会は10月20日(日)に大田原高校で開催されます。

 非常に暑い中、選手・応援として参加いただいたPTA会員の皆様、大変ありがとうございました。また、総務部・体育部の皆様には朝早くから準備・運営にご協力いただき感謝申し上げます。