今年もPTA総会が実施され、今年度の行事や予算が決定しました。また、新役員の発表がありました。旧役員の方々には、本校の教育活動にご尽力いただき大変お世話になりました。新役員の皆様、ともに力を合わせ、生徒のために頑張りましょう!
総会前には青木教頭より「総合産業高校での学校生活を充実していくために」の演題で講演会が行われ、総会後には本校で収穫したおいしいトマトの販売や、クラス担任との懇談会が行われました。
本校が卒業アルバム制作を依頼しているサトーカメラの業務委託先である斎藤コロタイプ印刷株式会社のシステムがランサムウェアの攻撃を受け、同社より「情報漏洩の可能性に関しても否定出来ない」との報告がありました。
対象となるのは、2023年度卒業アルバム記載データ(氏名・写真)となります。
関係する皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
なお、この件の詳細は斎藤コロタイプ印刷株式会社の個人情報窓口にお問合せください。
【お問合せ先】
斎藤コロタイプ印刷株式会社
個人情報窓口
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-7-10
E メール soumu@saicollo.co.jp
電話 022-222-5481
FAX 022-222-5416
清掃の時間には、どの生徒も自分の担当場所を責任を持って掃除しており、特にトイレ掃除にも手を抜くことなく、真剣に丁寧に取り組んでいます。
自分たちの学校をきれいに。北桜生の素晴らしい一面です。
本日から3日間校内の交通安全運動として学校周辺の3カ所で立哨指導を行っています。
並列運転、ながらスマホ等をしないで交通ルールを守るよう呼びかけました。
登下校中の事故が県内で多く発生しています。生徒の皆さん。事故がないよう
安全第一で余裕を持って登下校をするようご協力をお願いします。
よろしくお願いいたします。 交通安全委員会 一同
令和7年4月21日(月)、小山警察署交通総務課および生活安全課から2名の講師をお招きし、警察講話を実施しました。
講話では、正しい交通マナーや安全な自転車の運転方法について具体的な事例を交えて説明がありました。また、薬物乱用の危険性と正しい知識、さらには迷惑メールやSNSにおけるトラブルへの対処法など、現代の高校生にとって身近で重要な内容についても丁寧にお話しいただきました。
生徒たちは真剣な表情で話を聞き、自分自身の生活を見直す良い機会となりました。今回の講話を通して、日常生活での危機回避能力やモラル意識をさらに高めていきたいと感じました。
令和7(2025)年7月31日(木)開催
ご来場いただき ありがとうございました。