H24 活動の記録

カテゴリ:学校行事(高等学校)

卒業式

   
 3月1日(金)、栃木県立佐野高等学校の第65回卒業式が行われました。
 厳粛な雰囲気の中、長い歴史と伝統のある男子校が終了し、いよいよ来年度から全学年男女共学の新たな佐野高校がスタートとなります。

高校 修学旅行 台湾

         
         
 11月11日(日)~15日(木)の4泊5日で、高校2年生が台湾へ修学旅行に行って来ました。
 初日、佐野高校を朝4時40分にバスで出発し、羽田空港発8時35分JAL31便で台湾に向かいました。台湾到着後、中正記念堂を見学しました。
 2日目は、午前中は、故宮博物院を見学し、午後は、九份観光を行いました。
 3日目は、午前中は、私立六和高級中学にて、学校交流を行い、熱烈な歓迎を受けました。午後は、国立台湾大学を訪問し、何名誉教授の講義を受けました。
 4日目は、台湾人大学生との英語でのコミュニケーションによる一日班別行動を行いました。
 5日目は、台北発JAL802便で帰国し、15日(木)の午後6時頃に学校に到着しました。
 今回の台湾への海外修学旅行の経験が、国際人として活躍できる真のリーダーへの新たな一歩となったことと思います。

高校一日体験学習


  
                

 8月21日(火)に本校を会場として、高校の一日体験学習が行われました。数多くの中学3年生・保護者を迎え、学校説明や模擬授業・在校生との懇談会等が実施されました。

高校生徒会役員選挙


 7月11日(水)の放課後、高校の次期生徒会役員の立会演説会並びに、生徒会役員選挙が実施されました。
 立会演説会では、立候補者が、今後の佐野高校をどうしていきたいかを、熱く語っていました。

高校1学年クリーン作戦


 6月5日(火)「ボランティアの実践」のテーマのもと、高校1年生がクリーン作戦を実施しました。
 今回は、JR佐野駅前、秋山川河川敷、学校周辺の清掃と学校周辺のカーブミラーの清掃を行いました。

高校1年生 学習セミナー 


     

 高校1年生が、4/11(水)~4/13(金)にウィンディー那須にて、学習セミナーを実施してきました。
 学習の仕方を学ぶと共に、新しい仲間との親睦を深める貴重な3日間を過ごしてきました。
 高校から入学した生徒も中学から進学した生徒も、互いにすぐ打ち解けて友人をつくっていました。