H24 活動の記録

2012年9月の記事一覧

教養講座「酒造りの話」

 
  
 
 9月25日(火)に、中学校1学年の教養講座で酒造りの話を聞きました。
 地元佐野の伝統文化に触れることを目的に、「第一酒造」に訪れて、酒蔵を見学し、酒造りの話を通して、「働くとは?」、「職業とは?」ということにより関心を深めることができました。

合唱コンクール


 
 9月20日(木)、佐野市文化会館にて、第5回校内合唱コンクールが開催されました。
 どのクラスもこの日までに、朝、昼、放課後と一致団結して精一杯練習してきました。
 各クラスのよさが存分に発揮されたすばらしい歌声が響き渡りました。 
 学校音楽祭に出場する選抜合唱の人たちからの歌が披露された後、各学年の最優秀賞クラスが発表されました。
 そして、受賞したクラスによるすばらしい歌声が再度披露されました。

 最優秀賞クラス
  
1年3組


2年3組

 
3年3組       

旭城祭

 
 9月1日(土)に中高合同による学校祭「旭城祭」が実施されました。
 各クラス・部活動・有志など、多くの参加団体により、大変熱く盛り上がった旭城祭となりました。
 売店、研究発表、ダンス、吹奏楽、ラグビーの招待試合、茶道でのもてなし、教室展示、バンドなどなど、盛りだくさんの学校祭でした。
 
  
   
                           H24旭城祭ポスター   美術部による巨大壁画     
 
       高校生の映像による研究発表   中学生と茶道同好会によるお茶会

 
吹奏楽部による演奏       高校3年生による売店

 
    ラグビー部の招待試合     高校生によるモザイクアート

 
         バンド演奏           中学生による研究発表