文字
背景
行間
H30 活動の記録
H30 活動の記録
3日目⑤
雨も、小降りになってきました。見学が続きます。
3日目④
京都駅から、班別のタクシーでの見学が始まりました。金閣寺周辺の様子です。
3日目③
京都に向かう近鉄特急、過ごし方はそれぞれです。
附属中 県中学校英語スピーチコンテスト
11月8日(木)、栃木県総合教育センターにおいて、『第28回 栃木県中学校 英語スピーチコンテスト』が実施され、佐野地区の代表として参加した本校の生徒が入賞しました。
第Ⅰ部 第3学年 最優秀賞 江部 青飛くん
第Ⅰ部 第2学年 優秀賞 岸 愛梨さん
第Ⅰ部 第1学年 奨励賞 寺内 音和さん
なお、3年生の江部君は1年生の時から、3年連続の最優秀賞受賞です。
第Ⅰ部 第3学年 最優秀賞 江部 青飛くん
第Ⅰ部 第2学年 優秀賞 岸 愛梨さん
第Ⅰ部 第1学年 奨励賞 寺内 音和さん
なお、3年生の江部君は1年生の時から、3年連続の最優秀賞受賞です。
3日目②
朝食を各部屋でとり、8時に旅館を出発し、近鉄奈良駅に向かいます。その後、京都に向かい、班別見学になります。
お詫び 男子の朝食風景の写真はありません。
3日目①
おはようございます。11月9日(金).3日目が始まりました。今朝は、希望者による朝の散歩があり、60名を超える生徒が参加をし、南大門まで歩いてきました。出発の5時30分の時点では、曇りでしたが、旅館に戻る途中で雨が降り始めました。6時30分現在、天気は雨です。あいにくの天気ですが、有意義な活動をしたいと思います。
2日目⑩
21時20分からロビーで室長会議がありました。昨日の反省が生かされた点もあれば、生かされなかった点もありました。佐附中生としての自覚と誇りを持って、明日からも生活してほしいものです。また、体調をくずす生徒もなく、みな元気です。
本日の記事掲載は、これで終わります。おやすみなさい。

旅館での様子は続きで
本日の記事掲載は、これで終わります。おやすみなさい。
旅館での様子は続きで
2日目⑨
18時30分から、夕食をとりました。今日は、部屋食ですき焼きです。
お詫び 女子の部屋食の写真は、ありません。
その他、今日の見学の様子
2日目⑧
各コースとも奈良公園に集まり、集合写真を撮って、東大寺を見学しました。その後南大門に集合し、17時40分に旅館に到着しました。
附属中1年 林業体験
11月8日(木)の午後、中学1年生が、市内犬伏上町にある学校林で林業体験を行いました。
今回は、佐野市役所環境政策課とみかも森林組合の方々の御指導のもと、雑木林の下草刈りを行いました。山の斜面での活動は予想外に大変でしたが、一生懸命取り組むことができました。
森林の維持には下草刈りや間伐などの作業が大切であることも学ぶことができたので、この経験を今後、様々な面に生かしてほしいと思います。
緊急情報
特にありません。
カウンター
9
2
5
6
0
3
1