2021年7月の記事一覧

一日体験学習ご参加の皆様

本校の一日体験学習は、8月2日(月)予定どおり実施いたします。
なお、以下の点にご留意いただきご参加ください。
  1 体調のすぐれない方のご参加は、ご遠慮ください。
    当日は感染予防のために、検温の実施とマスクの着用をお願いします。
  2 中学校ごとに集合時間が異なりますので、再度ご確認ください。
  3 集合場所の座席は、指定とさせていただきます。
    集合場所と座席の番号は、受付順に配付します。
    お子様と一緒に見学をご希望の保護者の方は、お子様と一緒に受付をしてください。 
   4 当日は暑さが予想されます。タオルや水分補給ができる物をご持参ください。
   5    終了時刻は、 第1回-10:00 第2回-12:30 
           第3回-15:30  の予定です。
   参加生徒の安全確保のために、お車で送迎される方は、本校東側の    
        松原公園駐車場をご利用ください。ご協力の程よろしくお願いいたします。
           

第1学期終業式・壮行会・表彰式

本日、第1学期の終業式を校内放送にて実施しました。
昨日も県内の最高気温(37.1度)を記録し猛暑が続く佐野ですが、生徒の皆さんは、熱中症や感染防止に
十分留意して、有意義な夏休みを過ごしてください。
来月愛知県で行われる第68回全国高等学校ワープロ競技大会に出場する、2年商業科 齋藤拓実君の
壮行会も放送で実施しました。

  
  <終業式・校長式辞>    <壮行会・出場者あいさつ>   <壮行会・校長より激励>


表彰式は、感染防止のため校長が表彰者それぞれのクラスに出向き、賞状をお渡ししました。
  

ALT離任式

2年間お世話になった外国語指導助手のネディッチ・イバナ先生が、
母国アイルランドにお戻りになることになり、本日離任式を実施しました。
放送での離任式の後、各クラスを周り別れを惜しみました。

  

令和3年度 第1回 学校評議員会

 本日、令和3年度 第1回 学校評議員会を実施しました。
 評議員のみなさまより、感染防止対策や地域連携等についての、
 様々な貴重なご意見を頂戴しました。
 今後とも、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

性に関する指導


7月9日(金)
城山公園すずきクリニックの鈴木紀雄先生を講師にお招きし、1年生を対象とした性に関する指導を実施いたしました。

実際の写真や動画等を用いて詳しく性に関するお話をしていただき、正しい知識を学び直す良い機会となりました。
暑い日の体育館での実施となりましたが、集中して聞くことができていました。