2015年7月の記事一覧

ラグビー部が「三毳山大文字焼き」の準備に協力しました。 

  本校ラグビー部が「三毳山 大文字焼き」の準備に協力しました。
この様子が、佐野ケーブルテレビ 
「もぎたてデイリーニュース」 で放送されます。 

7月21日 21:00~を初回放送として、数日間放送されます。放送時間は毎日
6:30~、7:30~、13:00~、17:00~、21:00~です。

夏休みの面談が始まりました。

 夏休みの面談が本格的に始まりました。1、2年生は保護者と担任、3年生は保護者と生徒、担任とで面談することになります。
 保護者の皆様におかれましては、来校の際十分気をつけていただき、駐車は旗川河川敷駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

第1回学校評議員会が開催されました。

  去る7月14日(火)、平成27年度第1回学校評議員会が開催されました。
本年度の学校評議員は、再任の委員4名に新任の委員1名を加えた計5名で構成されております。
 評議員会の前半は学校側より本年度の学校経営方針や各学科の教育活動に関する報告を行い、後半は各学科の授業の様子や主な施設を視察していただきました。
 最後の質疑応答では、さまざまな観点から貴重なご意見やご提案をいただきました。今後の学校運営に生かしてまいりたいと思います。
なお、第2回学校評議員会は、平成28年1月22日に開催予定です。


 

全国高校野球選手権大会県予選会応援!

去る7月11日(土)、県総合運動公園硬式野球場にて、第97回全国高校野球選手権大会県予選会が開催され、本校は開会式直後の第1試合、栃木農業高校と対戦しました。
追撃むなしく残念ながら惜敗!
2点リードされて迎えた6回、1点を返しましたがあと1本が出ず、接戦をものにすることが出来ませんでした。
負けはしましたが、投手陣の力投と粘り強い守備陣等、見応えのある中身の濃い試合でした。
最後まで諦めずグラウンドでがんばった選手諸君、暑熱の中応援に声を振り絞った生徒会、吹奏楽部、有志の生徒諸君、本当にお疲れ様でした。





















いじめ防止対策委員会を開催しました。

 7月3日(金)15:30より、「第1回佐野松桜高校いじめ防止対策委員会」を開催しました。
 
 
 
今回の委員会では、本校のいじめ防止基本方針やその実践のための行動計画、さらには本年度のいじめ未然防止に係る本校の取組などについて話し合いを行いました。