2024年12月の記事一覧
【ソフトテニス部】第43回栃木県高校選抜ソフトテニス大会
令和6年12月16日(月)に日環アリーナ栃木にて行われた、第43回栃木県高校選抜ソフトテニス大会に女子の団体が出場しました
予選の対戦は真岡女子高校と行い2-1で勝利して、決勝リーグにコマを進めました
上位4校による決勝リーグでは、宇都宮文星女子、白鷗足利、宇都宮短大附と対戦し、3戦全敗となりました
結果は3位で終了しましたが、県内の上位の高校と真剣勝負をすることができ貴重な経験となりました!!!
上位大会に進出するというまだまだ高い壁に向けて、冬の練習に力を入れてまいります
今後とも応援よろしくお願いいたします
【吹奏楽】第17回県央地区アンサンブルコンテスト
2024(令和6)年12月7日(土)大正堂くろいそみるひぃホール(黒磯文化会館)で行われた県央地区アンサンブルコンテストに出場しました。
結果は以下の通りです。
サクソフォン四重奏
アラン・ベルノー作曲「サクソフォン四重奏曲」よりⅡ、Ⅳ
金賞地区代表
クラリネット四重奏
ロルフ・トーマス・ロレンツ作曲「カレイドスコープ」
金賞地区代表
金管八重奏
ゴードン・ラングフォード作曲「ロンドンの小景」よりⅤ、Ⅵ
金賞地区代表
【競技かるた部】大会結果報告
令和6年11月15日(金)に横浜武道館にて行われた、第31回関東地区高等学校小倉百人一首かるた大会に本校選手2名が栃木県代表Aチームのメンバーとして出場しました。
9月に行われた栃木県予選会において、本校2年生田野さんと大関さんがそれぞれ栃木県代表Aチームのメンバーに選出されました。
その後栃木県代表Bチームとともに、二度の強化練習会を行い、チームとしての結束を深め関東大会に臨みました。
初戦は開催県の神奈川県Bチームと対戦し、本校の2名も善戦しましたが、力及ばず2-3で敗れてしまいました。
しかしその後の順位決定戦では、群馬県Bチーム、千葉県Bチームに続けて勝利し全体9位で大会を終えました。
本校の田野さんは3試合すべてに出場し、他県の強豪選手に3勝しました。
関東大会では、県内外の選手とかるたを通して交流を深めることができました。
また、代表チームの一員として高度な戦術などを学ぶことができました。
今回得たものを校内に持ち帰り、近江の団体戦に向けてさらにチームとしての強さを磨いていきます。
今後とも競技かるた部をよろしくお願いします。