【バトン部】7月・8月前半の活動報告

今年の夏も、講習会・野球応援・全国総文祭と、あっという間に夏休み前半が終わりました。

7月13日に開幕した夏の野球応援では、1回戦から合計4試合を応援することができました。
純粋に野球が好きで、仲間を大切に思ってプレーをする姿勢、
本当に勉強させていただきました。

野球部の3年生、本当にお疲れ様でした!




7月30日(火)~8月3日(土)まで、第37回全国高等学校総合文化祭(長崎しおかぜ総文祭)に参加させていただきました!
今回も、足利短期大学附属高校、白鴎足利高校、宇都宮文星女子高校、高根沢高校の皆さんの2・3年生、
総勢31名での合同参加となりました。



長崎市水辺の森公園でのパレードは、宮崎学園高校と一緒に、心地よい海風と多くのお客様の温かい拍手を肌で感じました。
音楽に合わせて手拍子をしていただき、笑顔がはじけました。
宮崎学園の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

発表前日には、シーハットおおむら(大村市)にて、しおかぜ総文祭実行委員の高校生たちが企画してくれた、
マーチングバンド・バトントワリング部門の交流会にも参加させていただきました。
普段はなかなか話す機会のない、同じ志の仲間たちと触れ合うことができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

発表では、今までに感じたことのない一体感と、曲がスローモーションに聴こえて、
本当に気持ちよく踊らせていただくことができました。

こんな貴重な体験ができたのも、支えてくださる多くの方々の協力・支援があったからです。
合同チームとして参加させていただき、本当にありがとうございました。


まだまだ勉強しなければならないこと、身につけなければならないことがたくさんあります。
心で考えて行動し、応援してくださる方々に恩返しができるよう、これからも頑張っていきます。