文字
背景
行間
【バトン部】全国総文祭・夏合宿・県コンテスト報告
バトン部の8月中旬からの活動報告をさせていただきます。
8月7日(火)~11日(土)まで、全国高等学校総合文化祭に参加してきました!
今年は富山大会。
栃木県の合同バトンチームとして、宇商からは2・3年生8名が参加しました。
パレードには、島根県・立正大湘南高校のマーチングのみなさんと合同で参加しました。
天候にも恵まれ、力強い演奏を背に、とびきりの笑顔で踊ることができました。
発表本番では、とても可愛らしい衣装に身を包み、
体いっぱいで『喜びの普請~希望の旋律~』の演技をしました。
学校での練習だけでは得ることのできなかったことを、
合同チームの講習会・練習会・富山大会を通して勉強することができました。
足利短期大学附属・白鴎大足利・文星女子・高根沢高校のみなさん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
富山から帰って来てからは、8月17日(金)~20日(月)まで那須合宿へ行って来ました。
チームの振り付けが本格的に始まり、コーチが時間をかけて作ってくださった振りを、
一生懸命理解して心と体に沁み込ませられるように練習に励みました。
一つひとつを合わせて踊ることは、外から見ると簡単に見えるかもしれませんが、
この『合わせ』の練習が本当に本当に本当に大変です!
まだまだまだまだ練習が足りませんが、いろんな人の思いを乗せて、
伝える演技ができるように努力していきます!
合宿最終日には、校長先生にもできたての演技を観ていただくことができました。
また、今回は高根沢高校の皆さんと合同で合宿をさせていただきました。
なす高原自然の家の職員の皆様にも、本当にお世話になりました。
夏休み最終日の8月26日(日)には、県体育館で栃木県バトントワリングコンテストが行われました。
結果は、共通規定演技初級・中級、ソロトワール中級は出場者全員が金賞、
また、3年生が挑戦した共通規定上級では、2名が金賞を受賞しました!
コンテストに参加することはもちろんですが、コンテストの準備や後片付けも含め、
私たちがこうして大会に参加することができるのは、
支えてくださる方々が大勢いるからだということを改めて感じました。
お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
これからは、いよいよチーム演技が始まります。
笑顔の魔法で伝える感動。仲間を信じて心をひとつに。
これからもひたむきに練習に励んでいきます!