2012年4月の記事一覧

空手道大会開催

 平成24年度栃木県高等学校総合体育大会空手道競技会
兼関東高校空手道大会県予選会宇都宮商業高校を会場に開催されました。

 本校空手道部が活躍し、
6月9日から群馬県高崎市で開催される関東大会に出場できることになりました。
空手道大会結果は部活動報告にあります。

校内の桜

校内の桜が咲き始めました。
  
開花が平年より少しおそくなっているようですが、ようやく春の訪れです。

前教頭離任式

前教頭の杉本先生の離任式がおこなわれました。

 杉本先生は常に気軽に声をかけてくださったり、簿記を熱心に指導してくださりました。
 足利清風高校の校長になられ、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 先生からご指導いただいたことを忘れずに頑張ります。いろいろとありがとうございました。

新任式

新任式が行われ、今年赴任された13人の先生方が紹介されました。
 
新任者紹介           新任者代表あいさつ
 先生方の前任校でのご活躍や趣味・特技も紹介され、親しみを持たれる先生方であることがわかりました。
新任の先生方、これからのご指導をよろしくお願いいたします。

始業式が行われました

4月9日(月)離任式、始業式、対面式が行われました。


離任式


始業式


対面式

入学式が行われました

4月6日(金)入学式が行われました。
全日制商業科201名、情報処理科81名、定時制普通科22名、商業科27名の入学が許可されました。

卒業生が立命館大学・経営学部新入生代表に

今年、3月1日に本校商業科を卒業した金子さんが、4月2日(月)、2012年度立命館大学・大学院入学式において経営学部新入生代表として挨拶を行いました。
 式では、川口清史・立命館大学学長が式辞を述べた後、学部新入生代表として挨拶を行い、これから始まる学生生活への抱負を語りました。
  本校は、2007年4月より立命館大学経営学部と「高大連携に関する協定」を締結し、インターネットを利用したWeb講義とスクーリングを組み合わせた高大連携プログラムを実施してきました。プログラム受講修了者の中から「高大連携特別推薦」の入学制度等で、これまで、25名の本校生徒が立命館大学に入学してきました。