2012年6月の記事一覧

初戦は壬生高校

第94回高等学校野球選手権栃木大会で初戦は壬生高校と対戦することになりました。

 昨年度の第93回大会では準優勝に輝き、甲子園出場にあと一歩のところまできました。
 今年こそは念願の優勝と甲子園出場を目指し、チーム一丸となって練習をしています。
 仕上がり具合も順調で早く初戦を迎えたいです。

ビジネスマナー講習会

総合学習の授業で、9月に行われるインターンシップの事前指導として、
 株式会社 ティビィシィ・スキャット
   キャリアサポート授業部 野崎 先生を講師にお迎えしてビジネスマナー講習会を実施しました。
 内容は「社会人としてのマナー」で多くのことを学ぶことができました。
 
ビジネスに大切なマナーの解説
 
挨拶の仕方の練習

第41回関東空手道大会結果

 第41回関東空手道大会に本校空手道部が出場しました。

大会当日は、本校の卒業で、空手道世界選手権を3連覇したことがある、杵渕先輩もコーチとして、ご指導いただきましたが、結果は選手は健闘するも、残念ながら全ての種目で初戦敗退となりました。

 ご声援ありがとうございました。
  
結果の詳細は部活動報告へ

情報処理競技大会県大会優勝

6/2(土)栃木県立足利清風高等学校を会場に平成24年度第24回栃木県高等学校情報処理競技大会(全国大会県予選会)が行われ、情報処理部員5名が出場しました。その結果、団体で優勝を勝ち取ることができました。



結果は情報処理部のページにあります。

7/29(日)千葉商科大学で行われる全国高等学校情報処理競技大会に栃木県代表として出場します。

空手道部が全国大会に出場

 平成24年度全国高校総体空手道競技県予選会が宇都宮商業を会場に開催されました。


  本校の空手道部が活躍し、
 男子個人形で 和氣君(3年)が見事に準優勝し、
 新潟市で開催される全国大会の出場権を得ました。

   結果は部活動報告のページへ