近隣施設・設備

近隣施設・設備

近隣施設紹介②

近隣施設・設備を紹介します。part2

北の郷農産物即売所

学校から国道293号線を車で5分、高等部の生徒が校外実習等で利用しています。


セブンイレブン利保店

北郷公園のお隣にあるお店です。徒歩学習のときに通ることがあります。


足利市立北中学校

学校から徒歩20分程度のところにあり、本校の中学部生徒と交流及び共同学習を毎年、行っています。


足利むつみ会 きたざと

学校のお隣にある施設です。放課後等デイサービスで利用する児童・生徒がいます。
卒業生が働いている社会就労センターも併設されています。


利保公園

学校から徒歩18分の所にあり、小学部の児童が徒歩学習で行くことがある公園です。
竜の遊具があるのが特徴です。


北郷公園

学校から徒歩15分のところにあり、小学部児童が徒歩学習で行くことがある公園です。
野球のグラウンドもある公園です。

近隣施設紹介①

学校周辺の施設・設備を紹介します。

第一病院

本校の隣に位置しており、院長相場医師には学校医をしていただいています。内科検診等では大変お世話になっています。


セブンイレブン足利大月店

国道293号線沿いにあるコンビニです。スクールバスで通る児童・生徒もいます。


ローソン足利大月店


大月町の交差点の所にあるコンビニです。買い物学習で児童・生徒が利用することがあります。

足利市立大月小学校


学校から徒歩10分の場所にあり、高等部生徒が校外清掃を行ったり、本校小学部生と交流を行ったりしています。

北関東自動車道足利インターチェンジ

学校から車で3分の場所にあり、校外学習や修学旅行に行くときはここから高速に乗ります。楽しい旅の始まりです!