部活動係

ダンス部活動報告 ~校内ミニ発表会~

2月29日(木)にダンス部による校内ミニ発表会を行いました。
部活動最終日ということで、たくさんの保護者に方や先生方が見に来てくださり、手拍子やアンコールの後押しもあって、気合の入ったパフォーマンスとなりました!

発表後、卒業する高3生からは、「振り付けを覚えるのは大変だったけれど、ダンス部に入ってみんなと踊ることができて楽しかった!」「後輩のみんなには来年も頑張ってほしい」との感想があり、今年度の活動を振り返りながら練習の成果をたたえ合いました。

保護者の皆様、1年間たくさんの御支援と御協力ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

 

美術部3学期活動報告

美術部では、2学期後半から1月まで年賀状コンクールに出品する作品制作とデコパージュに取り組みました。年賀状制作では、版画、アクリルペン、色鉛筆など、好きな画材をそれぞれが選び制作していました。版画に取り組んでいる部員は来年出品予定です。

保護者の皆様のご協力で、一年間安全に楽しく活動することができました。ありがとうございました。来年度もさまさまな制作に取り組んいきたいと思います。

 

陸上部活動報告

今年度も残すところあと1ヶ月になりました。陸上部からは、高等部の3年生10名の生徒が卒業をしていきました。

活動最終日は陸上部らしく、部員全員でリレーを行いました!白熱した勝負が繰り広げられ、大盛り上がりの中、今年度の活動は幕を下ろしました。

3年生の陸上部における姿は、後輩のお手本となるものであり、とても頼もしいかっこいい存在でした。3年生の皆さん、卒業後も陸上部で培った経験を糧にさらなる飛躍を期待しています。

保護者の皆様、今年度も温かい御声援と御支援をいただきありがとうございました。
来年度も本校陸上部をよろしくお願いいたします。

 

美術部2学期活動報告

美術部では、第2学期、みどり祭に向けて共同制作に取り組みました。模造紙にアクリルパステルで色塗りをしたあと、ベビーパウダーをかけて光沢を出し仕上げました。また、作品の枠も端材を白で塗り、一つ一つ細かい絵を入れました。それぞれが、自分の好きなものを枠に描き、一人一人が楽しんで制作していました。みどり祭当日は高等部玄関前に完成品を展示することができました。 保護者の皆様の御協力のおかげで、第2学期も充実した活動ができました。ありがとうこざいました。

第46回 足利尊氏公マラソン大会

11月5日(日)に開催された足利尊氏公マラソン大会に陸上部の生徒28名が参加しました。

この日のために、生徒一人一人がタイムの向上を意識して長距離走の練習に励みました。

天候に恵まれ晴天の中、レースがスタートし、生徒全員が無事完走することができました。

たくさんの御声援ありがとうございました。