日誌

教務部よりお知らせ

令和6年度校長着任式、離任式、第1学期始業式

4月8日(月)、令和6年度がスタートしました。久しぶりに元気な子供たちの声が校舎に響きました。今年度は、新しく佐藤校長先生が赴任となったので、まずは校長着任式、それから学校を去ってしまう先生とのお別れの離任式、そして第1学期の始業式と続きました。1つ進級した子供たちはわくわくした気持ちで友達や先生との再会を喜び、元気いっぱいの令和6年度のスタートを切ることができました。離任式ではお世話になった先生方とお別れをしました。お別れは寂しいですが、先生方との思い出を胸に、あかるく、つよく、たすけあいながら今年度も楽しい学校生活を送りましょう。

令和5年度卒業式

3月8日(金)令和5年度(2023)年度卒業式を挙行し、小学部13名 中学部18名 高等部40名 計71名の児童生徒が卒業しました。

式は、小中学部・高等部に分け二部制で行いました。在校生は卒業生の旅立ちを花道を作ったり、各教室でリモートでの中継を視聴し、卒業生の門出を祝いました。

足利中央特別支援学校で学んだこと生かし、更なる成長を期待しています。

第三学期始業式

1月9日(火)第三学期始業式が行われました。

校長先生からは、「今年は辰年。竜のように猛々しく、新しいことに挑戦してみましょう。」とお話しがありました。

 

3月に大きく飛躍する小学部6年生、中学部3年生、高等部3年生。

卒業はゴールでもありますが、新たなスタートでもあります。

そんなみんなに、在校生から拍手のエールが送られました。

 

今学期は、一年間の学校生活のまとめの時期となります。

家族や友達、先生や施設の方々など、いろいろな人を話をしてできるようになったことを確認し、新たな生活や学習に向けて準備をしていきましょう。