学校からのお知らせ

新着情報

全国特別支援学校フットサル大会 速報

決勝リーグでの青葉の初戦が始まりました。

気合い十分で試合に臨んでおり、試合開始20秒で先制をすることができました。

 

今後も焦らず、勝利を重ねてほしいと思います。

全国特別支援学校フットサル大会 速報

まもなく決勝リーグでの青葉の初戦が始まります。選手たちは優勝を目指し、試合前のアップに向かいました。いままでの結果に慢心すること無く、落ちついて試合を進めてほしいと思います。

余談ですが、ここまでたくさんの試合を観戦しましたがどのチームも敵味方関係なく助け合って試合を進めている様子が見られます。この全国大会という大舞台でスポーツマンシップに則り試合をする姿は、とても美しいですね。

全国特別支援学校フットサル大会 予選リーグまとめ

第1試合 VS 福岡高等学園

4-2 で勝利!

 

第2試合 VS 名古屋聾学校

2-2 で引き分け

 

第3試合 VS 香川県立香川東部支援学校

6-0 で勝利!

 

青葉の選手たちは、これから決勝リーグに臨みます。

席では監督や顧問、仲間と予選リーグの反省を熱心に行い、決勝トーナメントにかける気合いは十分。監督の話にも熱が入ります。

そのまま優勝まで突き進んでほしいと思います。

下の写真は、予選リーグ後のひととき。決勝まであまり時間が無いため、選手たちは補食をとりながら、試合の時を待ちます。

 

全国特別支援学校フットサル大会 速報

予選リーグの最終戦、香川県立香川東部支援学校に6-0で勝利しました。

よって、得失点差で予選リーグBブロックの1位となり、決勝リーグに進出することができました!

 

現在決勝リーグの抽選が行われています。

これからすぐに、決勝リーグです。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

全国特別支援学校フットサル大会 速報

まもなく青葉の選手たちは、予選リーグでの最終戦を迎えます。

現在青葉ともう1校が勝ち点で並んでいます。この最終戦で5点以上獲得し勝つことで決勝トーナメントに進むことができます。

青葉の選手たちは現在気合い十分。選手たちは必ずや決勝トーナメントへの切符を手にしてくれるでしょう。

応援席からも、精一杯応援をしたいと思います。

さあ、試合スタートです。

全国特別支援学校フットサル大会 速報

ハーフタイムショーが終わり、青葉の選手たちは名古屋聾学校との試合に臨みました。

 

結果は2-2の引き分けでした。

先に2点先制され、焦りでミスが出てしまいましたが、ここでキャプテンの「諦めるな」の強い一声。そこから選手たちは1点を返し、さらに試合終了間際にコーナーキックからの同点シュート。なんとか勝ち点1を死守しました。

 

予選突破は次の試合が終わるまでまだ分かりません。

次の試合で大勝できるよう、応援をよろしくお願いいたします。

全国特別支援学校フットサル大会 速報

現在会場のアクシオン福岡では、ハーフタイムショーとして、精華女子高等学校吹奏楽部における演奏が行われています。

残念ながら青葉の選手たちはこのハーフタイムショーの直後に試合があるため、演奏を直接見ることは叶いません・・・と思っていたら、直後が試合ということで、応援席よりももっと良いポジションで見ていました!

この吹奏楽の音色を力に変えて、今後の試合に臨んでもらえればと思います。

全国特別支援学校フットサル大会 速報

福岡県福岡市のアクシオン福岡にて、第2回全国特別支援学校フットサル大会が開幕しました。開会式直後に行われた第1試合で福岡高等学園と対戦し、4-2で勝利。勝ち点3を獲得しました。

初の全国大会、そして初戦ということで難しい試合となりましたが、まずは勝ち点3を獲得することができました。

この後は若干のインターバルをおいて、11:40から名古屋聾学校との試合に臨みます。応援をよろしくお願いいたします。

なお本日、会場の電波状況に恵まれず、文章中心の更新となりますことをご了承ください。  

  

全国特別支援学校フットサル大会 速報

開会式・交流会が無事に終了いたしました。

開会式では、緊張した表情を見せている選手もいましたが、開会式後の交流会では、美味しい食事とともにリラックスした表情も見られました。

全日程終了後、ロビーにてミーティングを行いました。

真剣な眼差しで意見交換し明日に向けての意思統一を行うことができました。

明日は栄光のトロフィーを獲得できるよう全力で頑張ります。

福岡県での開催になりますので栃木県からは遠い地での戦いになりますが、明日は西の方角に願いを込めていただければと思います。応援よろしくお願いいたします。

全国特別支援学校フットサル大会 組合せ抽選結果速報

先程行われた組み合わせ抽選会の結果、本校の予選リーグの試合が以下のように決定いたしました。

第1試合   9:30〜 対福岡高等学園(西コート)

第6試合 11:40〜 対名古屋聾学校(東コート)

第9試合 12:40〜 対香川東部支援学校(東コート)

一戦必勝でまずは1位突破を目指します!