学校からのお知らせ

2022年5月の記事一覧

令和4年度栃木県障害者スポーツ大会

 5月21日(土)・22日(日)の2日間にわたり栃木県内の各競技場において、令和4年度栃木県障害者スポーツ大会が開かれました。この大会はこの秋に開かれる全国障害者スポーツ大会のリハーサル大会も兼ね、例年の県障害者スポーツ大会に比べると大規模な大会となりました。
 本校からは卓球部が部として参加し、それ以外に希望者でフライングディスクと水泳に出場しました。またサッカー補助員として10名以上の生徒がボランティアとして大会の運営に携わりました。
 生徒達は日頃の成果を発揮し、素晴らしい結果を出すことができました。結果は以下の通りです。

・卓球(4名参加) 金メダル1,銀メダル3
・水泳(1名参加) 金メダル3
・フライングディスク(2名参加) 金メダル2,銀メダル1

 またサッカー補助員として参加した生徒はサイドライン、ゴールラインを越えたボールに対応する仕事を任され、一生懸命頑張っていました。

 今回の大会の生徒参加のためにご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

青葉きょう歩

 5月らしい爽やかな晴天の中、2日(月)に青葉きょう歩が行われました。
青葉きょう歩は本校開校2年目から体力の強化や生徒の親睦を深め、そして地域を理解する目的で行われていました。しかし昨年、一昨年と2年続けて新型コロナ感染拡大の影響により中止を余儀なくされてしまい、全ての生徒達が初めての参加となりました。
 密を避けるために3学年別のコースを設定し、1,2年生は8.4Km、3年生は9.2Kmを2~3時間ぐらいかけて歩きました。友達や先生達と楽しく会話をしながら、各グループみんなで歩けるペースを守って歩きました。大きな怪我や病気等もなく、ほとんどの生徒が無事にゴールすることができました。
 生徒達は楽しい思い出ができ、クラスの仲も深まりました。開催に向けてお子様の体調管理や準備等のご協力をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。