文字
背景
行間
放送部日誌
第73回NHK杯放送コンテスト県予選結果
6月13日・14日に宇都宮工業高校で行われた「第73回NHK杯全国放送コンテスト」ならびに「校内放送活動研究集会」に、部員全員で参加しました。 本校からは全7部門中6部門に12名が出場し、そのうち3部門で、7月20日から国立オリンピック記念青少年総合センターおよびNHKホールで開催される全国大会への出場が決定しました。
また、学校対抗では5年ぶりに総合優勝を勝ち取ることができました。
アンケートやインタビューにご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げるとともに、今後も取材へのご協力をお願いいたします。
さらに、今回は全国大会出場には至りませんでしたが、朗読・アナウンスの指導をしてくださったOGの皆様にも心より感謝申し上げます。
全国大会出場
研究発表部門 優秀賞
ラジオドキュメント部門 最優秀賞
テレビドキュメント部門 優秀賞
平和の灯火を
関東放送コンテスト千葉大会
午前にアナウンス部門が行われました。抽選により発表順が1番となり、とても緊張したとのことですが、1年生としては次につながるいい経験ができたと思います。
午後にAP部門が行われ,真岡木綿を題材にした作品を発表しました。AP部門は取材で撮影した写真をあらかじめ録音したナレーションに合わせて表示するというものです。
AP部門では,3位に相当する優良賞をいただくことができました。
アナウンス部門,AP部門ともに,取材にご協力いただいた地域の方のおかげで関東大会に出場することができました。ありがとうございました。この経験を活かし,次のNHK放送コンクールに向けてより一層がんばります!!
NHK杯放送コンテスト県予選会報告
結果は,
アナウンス部門で2年生1名全国大会に出場
テレビドキュメント部門 最優秀賞
ラジオドキュメント部門 最優秀賞
研究発表部門 最優秀賞
以上4部門で全国のNHK放送コンテストに出場します。
アナウンス・朗読部門では各自やり切ることができて,また次への課題を見つけることができたので有意義なものとなったと思います。
ドキュメント部門では,私たちの取材にたくさんの方々から多大なご協力を頂きました。そのご協力によりこの結果を出すことができました。ありがとうございました。
研究発表部門でも,アンケートや取材に協力してくれた生徒の皆さんありがとうございました。
まだ戦いの途中のため,内容については書くことができませんが,全国大会でもがんばってきます!!
<学校との連絡について>
①緊急連絡
現在、お知らせはありません。
②学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。
◇平日及び土曜課外の欠席・遅刻等連絡(災害時を除く)原則web上の欠席等連絡フォームによる連絡とします。前日17:00~当日8:15 に入力してください。
◇部活動の連絡・・・顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡・・・学校代表番号へおかけください。
<感染防止対策を心がけましょう>
①マスクの着用。
・人込みや会話の際は、場面に応じマスクを着用しましょう。
①こまめな手洗い。
・手の甲、指の間、爪の間、手首など、念入りに洗いましょう。
②換気の徹底。
・対角に天窓2か所を開けるなど、空気の流れを作る工夫をしましょう。
③自身の体調管理。
・食事や睡眠を十分にとり、体の抵抗力を高めましょう。
◇充実した学校生活が送れるよう、感染防止対策を徹底していきましょう。
