生徒会のできごと

生徒会便り

平成30年度 拓陽祭


9月28日(金)、29日(土)の二日間、拓陽祭が開催されました。
今年度は、「繋ぐ繋がる笑顔と未来 ~拓陽の歴史に新たな輝きを~」のテーマのもと、各クラスや文化部が4月から準備を行ってきました。それぞれの団体が趣向を凝らし、各学科の特徴や活動の成果を発表しました。28日は校内発表を行い、各学科の学習内容や部・委員会の活動の成果を発表しました。29日は一般公開日として、各クラスの部・同好会等での研究発表や模擬店等を行い、地域の皆様に来ていただきました。当日は悪天候にもかかわらず、2000名を超える方々に来校していただきました。ご来校の皆様、誠にありがとうございました。

表彰式・壮行会


5月24日(金)に表彰式・壮行会を行いました。

表彰式では、牛部、ソフトボール部、陸上競技部、ソフトテニス部、卓球部、バトミントン部、バレーボール部の部活動が表彰されました。
文化部・運動部、総勢38名の生徒が表彰され、今後の活躍が期待されます。


表彰式後には、関東大会に出場するソフトテニス部、陸上競技部の壮行会を行いました。
関東大会でも日頃の練習の成果が発揮できるよう、全校をあげて応援しています。


【ソフトテニス部 大会日程及び場所】
平成30年度第69回関東高等学校ソフトテニス大会
平成30年6月1日(金)~6月2日(土)
茨城県水戸市総合運動公園テニスコート

【陸上競技部 大会日程及び場所】
平成30年度関東高等学校陸上競技大会
平成30年6月15日(金)~6月18日(月)
群馬県前橋市正田醤油スタジアム群馬(群馬県敷島公園陸上競技場)

壮行会

11月10日(金)に関東大会に出場する陸上競技部の壮行会を行いました。
今回の壮行会は、学校行事の関係で校長室にて開催しました。

陸上競技部は11月4日(土)に開催された栃木県高等学校駅伝競走大会に参加し、男子3位、女子3位となり、男女ともに関東高等学校駅伝競走大会に出場することが決まりました。

関東高等学校駅伝競走大会は11月18日(土)に山梨県富士河口湖町西湖畔周回コースにて開催されます。

壮行会では、相沢校長先生より激励の言葉をいただきました。

出場選手        
男子10名     女子8名  
畠山 大陸 3年   宮下 詩音 2年
駒場 竜太 2年   宮本 明奈 2年
益子 翔太郎 2年   山口 愛乃 2年
小野 恵崇 2年   植竹 ひより 1年
田村 莉玖 2年   後藤 木葉 1年
阿久津 佑介 2年   樋口 りこ 1年
菊池 圭太 1年   潮田 菜々 1年
深井 琉聖 1年   小林 遥香 1年
塩田 翔己 1年      
鈴木 紀寛 1年      




陸上競技部の皆さん、頑張ってください。

平成29年度 体育祭

10月2日(月)に体育祭を開催しました。

9月28日に実施予定でしたが悪天のため延期となりました。
当日は天候に恵まれ無事実施することができました。

今年度は『百花繚乱~咲き乱れる 笑顔の花~』の体育祭テーマのもと、生徒は優勝を目指し汗を流しました。





応援合戦では当日までに各団の上級生を中心に練習を重ね、見応えある演舞となりました。

青魔人(ジーニー)【3-1、2-5、1-3】が総合優勝に輝きました。
競技に、応援に、全校生徒が力を合わせ頑張りました!

生徒会、体育委員会の生徒を中心に体育祭の準備運営を行い、白熱した体育祭となりました。

平成29年度 文化部発表会

9月29日(金)に平成29年度文化部発表会を行いました。

午前の部では、食品化学科、農業経営科、生物工学科、食物文化科、普通科の生徒による各学科の研究発表を行いました。
5学科の特色ある発表の他にもニュージーランド農業研修の報告や保健委員会による発表が行われ有意義な時間となりました。



午後の部では、演劇部、疏水太鼓部、吹奏楽部による発表が行われ、迫力ある発表を全生徒で鑑賞しました。




展示の部では、写真部、書道部、茶華道部、漫画部、美術部、牛部、コンピューター同好会、ボランティア同好会、フラワーデザイン同好会、文芸同好会の展示作品を鑑賞しました。



文化部の生徒の皆さん素晴らしい発表をありがとうございました。