活躍する部活動!

部活動便り

大会結果 バドミントン部

8月2日~4日に令和5年度北部支部総体バドミントン大会に参加してきました。結果は以下のとおりです。

 

女子団体 第3位

女子ダブルス

第3位 渡邉 葵彩・大桶 颯己ペア

女子シングルス

第3位 渡邉 葵彩

 

男子は上位入賞できず悔しい結果となりましたが、次回の大会に向け、頑張っていきたいと思います。

令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会 3回戦、準々決勝

令和5年1月28日に栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドで令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会3回戦が行われました。

 

那須拓陽高校 2 ー 0 小山南高校

 

令和5年1月29日に矢板中央高校東泉グラウンドで令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会準々決勝が行われました。

 

那須拓陽高校 0 ー 10 矢板中央高校

 

この結果、令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会ベスト8となり、来年度の関東予選のシードを獲得しました。準々決勝では大敗してしまいましたが、全国でも有数のトップレベルの力を肌で感じることができ、大変良い経験となりました。また新人戦を通して多くの強豪校と対戦することができ、個人としてもチームとしてもとても成長できた大会となりました。

応援ありがとうございました。

  

小学生対象 野球教室開催

1月21日土曜日 午前

那須塩原市の大山ファイターズ、大田原市の両郷中央クラブと本校グランドで合同練習を行いました。

高校生のロングティーやノックを見て感激している小学生がたくさんいました。風が強くて寒かった

ですが、元気いっぱい練習に取り組んでいました。

 

   

 

1月21日土曜日 午後

那須塩原市の槻沢イーグルスと本校グランドで合同練習を行いました。守備練習をした後、小学生と

高校生合同で紅白戦を行いました。高校生が各ポジションの小学生に守備位置や声掛けなどのアドバ

イスをしつつ、みんな楽しそうに試合をしていました。

 

 

1月22日 日曜日 午後

 

那須塩原市の三島BBCと合同練習を行いました。

バッティングの練習などで小学生たちは「もっとたくさんやりたい」と言っていて積極的に練習して

いたのでとても楽しそうでした。

みんなで盛り上げて練習していて、とても明るい雰囲気でした。

 

 

 

1月22日 日曜日 午前

 

那須須塩原市の西フェニックスと那須町の那須中央クラブと合同練習を行いました。

小学生たちは隣にいる高校生たちと競い合っていて「負けないぞ」という意思が伝わりました。

声がみんな大きく元気でとても楽しそうでした。

 

 

 

令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会 2回戦

令和5年1月21日に栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドで令和4年度栃木県高等学校サッカー新人大会2回戦が行われました。

那須拓陽高校 2 ー 1 益子芳星高校

応援ありがとうございました。

3回戦は令和5年1月28日12時から栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドで小山南高校と対戦します。

降雪の影響で場所、時間ともに変更になりました。

応援よろしくお願いいたします。