ブログ

令和6(2024)年度 高等部だより

pmユニバ

西日が強烈な午後。3年生は元気に散策しています。

バス1便の出発を2時間繰り上げ、早めのホテル着としました。

残留組はあと2時間。ユニバを堪能し尽くします(^^)

 

グルメ〜inユニバ〜

午前のプランを乗り切った3年生。お楽しみのランチタイム(^^)

 ユニバで過ごせる時間も残り数時間。想い出作りラストスパート!

AMユニバ

バスを降りてひたすらユニバを目指します

そして…

 

現在は活動グループに分かれて、事前学習で計画したプランとランチタイムを楽しんでます✨

2日目スタート

大阪は快晴…というか猛暑

猛暑での活動乗り切るには

本日は9時〜17時半までUSJで活動予定でしたが、早めに活動を切り上げられるようバスの手配など調整しています。猛烈な暑さのため、生徒の安全を最優先しながらステキな想い出を作ってきます✨

初日〜宿泊先にて〜

本日の宿は『ホテルロッジ舞洲』

部屋で少し休憩後、入浴を済ませて…その次は??

バイキング形式のディナータイム!

さすが高等部。配膳もスムーズ。栄養バランスもグッド。食べ方もスマート(^^)

食事の後は、小遣い帳を整理したり、みんなでテレビを見たり。ふだんの生活力向上学習を生かし、みんなで布団敷きしている部屋もありました。

明日も猛暑予報。今夜はぐっすり眠ってくださいね。

保護者等の皆さまへ。子どもたちみんな元気です。安心して夜をお過ごしください。また明日の更新をお楽しみに✨