お知らせ

NEW 新任式

今年度新しく本校にいらっしゃった先生方の紹介がありました。

これからよろしくお願いします。

 

NEW 始業式・対面式・離任式

本日より、令和6年度のスタートです。

新入生との対面式および、昨年度までお世話になった先生方の離任式も行われました。

明日は新任式・課題テストを予定しています。

しっかりと学習しましょう!

 

 

お祝い 入学式

本日、入学式が挙行されました。

新入生の皆さん、新たな一歩へのスタート、ご入学おめでとうございます。

これから小山北桜高校で、未来への道を踏み出す皆様に、幸多かれと願います。

 

 

花丸 修業式【写真部】

    令和6年3月22日(金)第3学期表彰式・修業式を行いました。

    各種検定に合格した代表生徒が校長先生から合格証を授与されました。

    来年度も目標に向かって頑張ってください。

    

 

    

令和5年度 第4回 1学年進路ガイダンス

令和6年3月19日(火)5.6限目(LHR)鉛筆

 1年生の全生徒を対象に本年度第4回目となる進路ガイダンスを実施しました。
4回目となる今回は、多種多様な職業分野から20分野を取り上げ、それぞれの仕事に就くために今なすべきことや、これから心がけること、あるいは仕事の特徴ややり甲斐、必要な資質など多岐にわたって、各講師の先生方にお話しいただきました。

  

       【調理・製菓関係】                【動物関係】

 

        【自動車関係】                【エンタメ関係】

この他にも、情報処理関係・ゲーム関係・電気電子メカトロ関係・土木建築関係・デザインイラストアニメまんが関係

ビジネス関係・公務員関係・美容関係・メイクネイル関係・栄養関係・スポーツ関係・保育幼児教育関係・看護関係

福祉関係・植物関係

各講師の先生方、本日はご多忙の中、貴重なお話を頂戴しありがとうございました。

合格 合格発表

本日10時より、本校敷地内日本庭園前で合格発表が行われました。合格者の皆さんおめでとうございます。

4月より北桜生として楽しく、しっかりと学習していきましょう。

 

 

お祝い 卒業式

本日、卒業式が厳粛に執り行われました。卒業生137名が無事に卒業が認められ、4月より新たな環境でスタートを切ります。卒業生の皆さん、自分たちの未来に胸を膨らませ、新たな一歩を大きく踏み出してください。ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

卒業式予行を行いました。

卒業式の予行が本日行われました。アフターコロナになって数年ぶりに在校生も参加でき、明日は学校全体で卒業生を祝う特別な式が行われることでしょう。皆が素晴らしい思い出を作るために、しっかりと練習することができました。

また、表彰・賞状伝達式も行われ、多くの生徒が受賞しました。受賞された皆さん、心からおめでとうございます。これからも皆さんの輝かしい未来に向けて、さらなる成長と成功を祈っています。

 

 

 

花丸 卒業式前の校内外清掃活動【環境美化委員会】

    令和6年2月29日(木)環境美化委員会の生徒42名は、卒業式に向けての「校内外清掃活動」を行いました。

 学年に分かれて校舎前道路や校庭、見本園などの清掃を行いました。

 全員が力を合わせ綺麗な環境整備ができ、明日の卒業式に来場者の皆様が気持ちよく感じてくれると思います。

 生徒の皆さん、ありがとうございました。

    

 

    

 

    

進路ガイダンス【2学年】

 2学年では、希望している進路についての知識を学び将来の進路を考えることを目的に進路ガイダンスを

実施しました。就職や進学、公務員に分かれて講師の先生方に進路実現に向けて講義をしていただきました。

今後の進路実現に向けて大変貴重な機会となりました。ありがとうございました。

  

  

赤い羽根共同募金を行いました! 【生徒会活動】

12月14日に、生徒会活動の一環で【赤い羽根共同募金】を実施しました。

 

赤い羽根共同募金は、さまざまな地域福祉の課題解決に使用されます。

     

 

たくさんの生徒、先生方に参加していただきました。

ご協力、ありがとうございました!