カテゴリ:学校行事

1学年進路ガイダンス

本校の体育館と教室で進路ガイダンスを開催しました。

それぞれ興味のある職業分野に分かれ、専門学校の先生方のお話を聞きました。

各ブースで先生方が熱心に説明をしてくださり、専門的な職業について知識が高まりました。

今後の進路活動に生かしていきたいです。

 

 

 

花丸 校内外清掃活動【環境美化委員会】

    令和5年11月1日(水)環境美化委員会の生徒66名は、北桜祭に向けての「校内外清掃活動」を行いました。

    学年に分かれて校舎前道路や校庭、見本園などの清掃を行いました。

    全員が力を合わせ綺麗な環境整備ができました。

                

 

    

花丸 自衛消防訓練【地震避難】

令和5年9月12日(火)に、全校生徒を対象とした地震避難を想定した自衛消防訓練を実施しました。     

生徒たちは真剣に避難訓練に取り組み、6分以内に集合・安全確認ができました。

                

 

    

1学期末学校行事

月20日(木)

賞状伝達、1学期終業式、

全国高校総体出場選手壮行会を実施しました。

 

1学期終業式 校長式辞

 

 全国高校総体(ウエイトリフティング競技)出場選手壮行会

 

 各部長講話

 

夏季休業中の全校登校日は8月3日(木)です。

実り多い夏休みを過ごしてください。

 

花丸 スポーツフェスティバル2023

令和5年7月19日(北桜高校スポーツフェスティバル2023を実施しました。     

競技は全7種目(玉入れ、台風の目、棒取り合戦、大縄跳び、障害物借り物競走、綱引き、クラス対抗リレー)あり、1年生から3年生まで全力プレーで楽しく取り組みました。

                

 

    

 

    

 

    

音楽 野球応援練習

7月9日に行われる、第105回全国高等学校野球選手権 栃木大会に向け、応援練習を行っています。野球部の皆さんが全力を出し切り、勝利できるようスタンドから一生懸命応援します。

 

 

花丸 鉢形北交差点「植栽・清掃」【環境美化委員会役員】

令和5年6月30日(金)環境美化委員会の役員と産業システム部、ボランティアを希望してくれた生徒たち、本校職員計41名は、小山市鉢形北交差点周辺の「植栽・清掃活動」を行いました。    

鉢形北交差点は国道4号線にある本校に一番近い交差点で、ドライバーさんのゴミのポイ捨てが問題になっている交差点です。    

環境改善の為にゴミ拾いと本校で栽培した草花の植栽を行い、交差点周辺を綺麗にしました。

     

 

     

 

     

 

花丸 鉢形北交差点清掃【環境美化委員2年生】

令和5年6月20日(火)環境美化委員会2年生と職員計40名は、小山市鉢形北交差点周辺の清掃活動を行いました。

鉢形北交差点は国道4号線にある本校に一番近い交差点で、ドライバーさんのゴミのポイ捨てなどが問題になっている交差点です。    

環境改善の為にゴミ拾いと、フラワーロード花壇の除草と土の入れ替えを行い、交差点周辺を綺麗にしました。

     

 

     

 

     

 

     

 

     

緑の募金 を行いました! 【生徒会活動】

生徒会活動の一環として

6月13、15、16日の3日間【緑の募金】を行いました。

 

緑の募金は、県土の森林や緑を未来に引き継ぐために、身近な緑化の推進をはじめ、

森林の整備や地球温暖化防止など、さまざまな事業に活用される活動です。

 

   

 

 募金活動で集まったお金は寄付するとともに、

北桜高校の緑化活動にも今後使用していく予定です。

 

参加してくれた生徒の皆さん、先生方ありがとうございました!